やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・マケンカニ

2016年12月22日 05時00分00秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ


みなさん、色違いgetしていますか~

苦戦した色ザングースのあと、今度は2番道路に移ってアローラの子の色粘りを開始しようと思って
ポケセンに行ったところ、ポケセンの隣のヤシの木の下に木の実が…

「マケンカ二出てきたら、ビビリ玉連鎖してもいいかな…」

と思いながら、木の実を漁ったところ…
マケンカニ出てきたのですが…







こんなマケンカニでした…


「あれ、マケンカニってこんな色だっけ…」


と思ったのもつかの間、キラーンと来て、「やっぱ、色違いだよね」と

純粋な自然遭遇ってプラチナのビューティ以来だったので、とっても驚きました








無事捕獲~


肉弾戦が強そうなシャーロッテ姐さんからNNもらいました


色比較。






通常色。





色違い。
青が赤に変わっているのはウデッポウとかに通じるところがある色の変化ですよね~
通常色の方が好きかも


しかし、まあ、純粋な自然遭遇ということで、マケンカニはわたしにとって特別な1匹となりました


さてさて、ここからはファイアーエムブレム~サイファのお時間です
ボーナスも出たので、高額SRカード買い足しました





一度は使ってみたい、3弾SR白カム子
(イラストがあんまり好きじゃない






こっちは、イラストがかわいい
2弾SR黒カム子。
コストが重いですが、決まったときの破壊力ハンパない





次男にSRアイク5枚






そして、長男に3枚目の6弾SRディアドラ3枚目(2枚はパックから引き当てた


こないだの2弾SRカミラ姉さん×2枚とかも含めてここ2週間くらいで3万くらいサイファにつぎ込んじゃってますが、
後悔してません

(だって、3万ってボックス6個買えるけど、ボックス6個あけても、とてもとても3弾SRカム子3枚とかgetできるとは思えない
 だから、シングル買いでいいのです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taishoさんこんばんは☆ (ポルシェ)
2016-12-22 18:40:45
色違いgetしてません〜(泣)
いまタイプ:ヌルの固定リセットしているのですが、ひかおまも無いし時間も無いしで光る気配すらありません(笑)

マケンカニの色違いおめでとうございます♪
自分もストーリー中に脱線して木の実前固定して色違いを粘っておりました。
その時は200リセット位でビビリだま連鎖の情報を知ってしまったので辞めてしまいましたが…。

ストーリーで初めてマケンカニに遭遇した時は通常色が色違いっぽかったので一瞬びっくりしたのを覚えてます〜(笑)
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2016-12-22 19:49:37
ポルシェさん、こんばんは~!
いつもコメントありがとうございます!
ポルシェさんも出ないですか!
わたしもビビリ玉連鎖、400超えがデフォルトだし
アブリーの連鎖250超えと350超えで間違って逃げちゃったので
もう嫌になってひかおまgetすることに方針転換し
今日からアローラ図鑑埋めはじめました…
でも、まだ42%…
先は長そうです…
ヌルも固定リセットやってみたいのですが、ヌルが図鑑にいないので(長男次男、両方ともシルヴァディに進化させてしまっている…)ので、ヌルgetしないと…
でも、固定リセットもしたい…

あーあ、難しいですね~
返信する
ばったり (ライト)
2016-12-22 21:55:20
taishoさん、こんばんは!

おぉ~!自然遭遇!
嬉しいですよね~!
私もここ最近はめっきり遭遇してないです~!
色違いならどんなコでもやっぱり嬉しいですね。
色違いは赤コーナーですね!
通常色対色違い対決みたいで並べるとかわいいです。

サイファ、スゴイ!
やっぱりレアカードってそんなに出ないもんなんですね。
リーリエ高いですもんねぇ。
返信する
Unknown (こじろー)
2016-12-23 08:15:56
taishoさん、アローラ!
色マケンカニおめでとうございます。
自然遭遇なんて最高ですね。

実はtaishoさんのまねをして、
色イワンコと色ツツケラをビビリ玉連鎖でゲットしました。
その後、サン、ムーンともに殿堂入りして「ひかおま」もゲットしたのですが、
ビビリ玉連鎖がなかなか光ってくれません。
モチベーションが下がり気味です。
今作は御三家リセット、自然遭遇、たまご孵化、ビビリ玉連鎖以外の色粘りはできないのでしょうか?
連続釣りやサファリで気分転換みたいなことができるといいのですが。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-12-23 19:28:49
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントに自然遭遇、狙って出すのではなく出会ったらたまたまってのは
ホントにないのでうれしかったです~
でも、アローラの色運もここまで…って感じなので、仕方ないのでいまは頑張って図鑑埋めています…
でも、図鑑埋めも大変でなかなか進まない…

確かに、色っこと通常色で赤コーナーVS青コーナーって感じですね!

サイファ、めちゃ買ってますよ~
SRは1箱に4枚入っているのですが、シリーズで2枚ずつでさらにその2枚もほしいSRが出るとは限らないので
ホントに狙ったSRを出すのは大変だと思います~
そして、禁断のシングル買いに…
ホントにカードはきりがないしお金がかかります(涙)
でも楽しいですけどね!
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-12-23 19:31:58
こじろーさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
おおっ、こじろーさん、ひかおまgetされましたか~
わたしも昨日からアローラ図鑑埋めるべく頑張っているのですが
全然埋まりません~
頑張って24→62%までいきましたが、まだまだ先は長そうです(涙)
ひかおまあってもあんまり確率変わらないですか!?
ツイッターとか見てるとみなさん2桁で出しているような気がするんですけど、
ヒトが出すのは早く感じるのかなあ~
とりあえず「ひかおま」!って感じで頑張ってはいるんですけど…
たしかに今作はサファリとか釣りみたいなお手軽粘りがなくなっちゃってますよね~
わたしもだいぶポケモンやる時間減っちゃってますが(粘る台数も減っちゃってる(汗))気長に色っこ集めていきたいと思います~
また近況教えてくださいね!
返信する

コメントを投稿