やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リハビリチュウ

2013年02月03日 16時12分46秒 | Weblog
あんまり、ポケトレが続かないので、
もうせいでんきかじりょくしかない!(こればっかだな)と言うことで、





せいでんき色メリープを先頭にして、
たにまのはつでんしょでパチリス狙い(パチリスは過去事故で1匹しかGETしてない)でポケトレ開始!


ちょうどアニポケにも出てきたところだし、
この際コリンクでもいい!と始めたら、一回のチャレンジで40連鎖!





無事、色パチリスGETだぜ!

ものひろいっ子のレベルを上げて、冒険のお供にする予定です!


やっぱり、簡単なのは(せいでんき、じりょく、大量発生)あらかた終わっちゃってて、
もう難しいのしか残ってないんですかね?
だから、こんなに続かないの~?


それはそうと、久々にデュエマ公認に行ってきました。

2学期はいろいろ忙しくて全然行けなかったので、4.5ヶ月ぶりかも。

いつもの店はシングルカードも置いてないし、たまに公式戦ないときもあるのでHPをチェックすると、
開始時間が13→11時に変更になってました。


11時ちょっと前について開店を待っていると、小学生くらいのお兄ちゃんが、

「デュエマの子?」
「デッキ診断してあげようか?」

などと、人懐こくいろいろ世話を焼いてきてくれました。


結局、そのお兄ちゃん(6年生)、4年生、長男次男の4人でした。


わたしも出ようとデッキを持っていったのですが、
なんと長男がデッキを忘れてきたので、長男に貸したためわたしは出れませんでした
(でも、子供ばかりだったから出たらヒンシュクだったかも)


結果は、

4年生→全勝1位
長男→2勝1敗2位
6年生→1勝2敗3位
次男→全敗4位

でした。

長男は身内以外に初めて勝ったかも。

そのあとも社長さんがみんな相手に1戦ずつしてくれて、おみやげもたくさんくれて大喜びでした。
(社長さん、お店はデュエマのシングルないくせに、
ちゃんと社長さんのデッキは『鬼丸ヘッド』が入っていたりと最新版になっていた
以前はボルバルデッキ)

いつもの店、デュエマのシングルカードの取り扱いがなくなったため、
DM公認もほとんど人が集まらなくなっているようで、今日はたまたま4人集まったみたいで運がよかったです


いつもはおっきい人がたくさんの中で全敗していた長男次男ですが、
今日は小学生たちと和気あいあいとできてよかったし


帰りにBLACK BOX PACK買いに駅北の店に行ったら、
いつも会う中1のお兄さんがいました。
お兄さんはこっちに移っていたようです


長男は駅北の店はイヤだというから今後はどうしようかなあ。


そして、わたしももう少し勉強してデッキどうにかしないとだなあ

(小4の子が出してきた水のカードで、
そのカードが場にあると
『呪文を唱えたりクリーチャーを出したらそのターン相手は攻撃できない』
と言うのがムチャクチャイヤだった!
何てカードか忘れちゃいましたが、誰か教えて!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿