やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ボクレー

2015年11月21日 06時35分20秒 | いろちがい(カロス)


図鑑埋めシリーズです
ボグレーは次男のサファリに出てくるので、とっくに紹介したと思っていたのですが、
抜けてましたね~
ボグレーは通信進化なので、誰かに渡す時うっかり進化してしまうことがありますよね


色比較。




通常色。




色違い。
オーロットと同じで、木の色が白くなっていますね。
わかりやすい色違いですが、病気な木みたくなっちゃってますよね




北米版Xのサファリでもボグレー出ないかな…と思って粘っていたのですが、
せっかく光ったのにFEの片手間にやっていたので、また逃げてしまいました
この日も光ったのはこの子だけだったんだけど…


こういうことしてるから、色運も来ないんだろうな…と思います



ファイアーエムブレム~if、暗夜王国@ハード&クラッシック、
第19章『妖狐の山』後篇です


なんか、この章もすっごく苦労したんですけど…
この章の攻略条件は『敵全滅』ですが、1回目に難なく敵将まで到達したんですが、
レオンがやられてしまい…




そのあとは全然敵将までたどり着けないんですけど


ターンごとに敵に攻撃できたりできなかったりするので、
敵に攻撃できない状態で隣接されてしまうと、敵のターンで攻撃くらってしまったやられてしまう…
しかも、敵が『獣特攻』持っているので、マニキら騎馬のキャラが特攻食ってしまう…
こちらは獣特攻持っている武器がマニキのビーストキラーしかないし…


ところが、いつも見ている攻略サイトでは
『マニキにビーストキラー持たせて一人旅させる』と書いてあったのですが(マニキは騎馬なので獣特攻でやられてしまう
攻略本には
『ブノワにビーストキラー持たせて一人旅させる』と書いてあるじゃないですか
(ブノアはアーマーなので、獣特攻喰らわない)
ブノワにビーストキラー持たせて(ついでにジョーカーをバトラーに戻して『獣狩りの暗器』持たせたら)
その戦法とって1回目でクリアーできました

なんだよ…という感じでした…
いや、攻略法に頼るからいけないんですけど…10回以上やり直して、もうここでハークラ(ハード&クラッシック)終わりかと思ったよ…


最近、最後まで行き着くか不安になってきています





妖狐を全部倒すと、カム子を操る脳筋軍師アクアネキが先を急ぐように促しますが…




カム子…
行く先々で戦闘が起きて、たくさんヒト(今回は妖狐だったけど)が死んでしまい、
だんだんと気分が萎えてきてしまっています…

今回も自分たちがいなければ、関係ない妖狐たちは死ななかったのに…と
(カム子、戦争中に甘いことばかり言いますね









脳筋軍師・アクアネキ、正論でカム子を論破します。
まあ、もうここまで来ちゃったんだから最後までやり通すしかないよね、何カム子は甘いこと言ってるんだって感じですね








そして、とってつけたように優しい言葉をかけるアクアネキ
やっぱり、公式ではカム男×アクアネキなんでしょうね。
カム子×アクアネキだとなんだか少し変…





やっと笑ったカム子ですが、





(夜刀神は白夜王国の国宝なのです。でも、刀が5章でカム子を選んだのです)

やっぱり、自分の行く道に自信が持てません…
カム子大丈夫か


20章に続く…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (なつみ)
2015-11-21 16:43:48
taishoさん、こんにちは~(≧∇≦*)
ご無沙汰しております><*
まだ体調が不安定なので、のんびり無理せず復活出来たら
と思っています!
のんびりお付き合いして頂けると嬉しいです^^

色違いボクレー!
ちょうどハロウィン記事で紹介する予定でしたが、入院という^^;
通信進化で失敗したことがあります(笑
白樺林なら目立たない色ですね~。

それでは、また!!
返信する
なつみさんへ (taisho)
2015-11-21 20:56:28
なつみさん、こんばんは!
なつみさ~ん、おかえりなさい!
よかったです~
でも、まだ体調イマイチなのですね…
これからもゆっくりと絡んでいただけたらと思います!

ハロウィンはもう過ぎてしまいましたね~
次はクリスマスですね!
クリスマスに向けてゆっくり体休めてください~
今年はホープ君もおもちゃのプレゼントが欲しいお年頃ですかね!?
うちは長男がスプラトゥーンかマリオメーカー、次男はどう森のすごろく(WiiU)らしいです。
わたしは何がいいかなあ~
返信する
の、脳筋軍師! (ライト)
2015-11-21 23:24:46
taishoさん、こんばんは!

ボクレーかわいいですね~!
若干枯れちゃった感はありますが・・・。

軍師アクアさん。やり手ですね!
白夜王国に攻め込んでる時点で
不殺は難しいですよね。

返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-11-21 23:58:56
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます~
ボグレーとオーロッドは枯れちゃった、より病気になっちゃった木…という感じがいつもしてしまいます(汗)
わかりやすいし、ゴーストタイプって感じですよね!

アクアさんは見た目に反してやり手でゴリラみたいに心が強いんですよ~
反面、カム子がグダグダなので、ちょうどいいのかもしれませんね(汗)

なつみさん復活されたようでよかったです~v
返信する

コメントを投稿