やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.8

2016年10月11日 05時00分00秒 | Weblog
久々のリアルポケモンgetの旅です
前回の長野新潟の旅以来ですね~



3連休、静岡の実家に帰省していたのですが、
(行きの新幹線の中で、長男が携帯と財布を置き忘れてしまった…
 でも、ちゃんと名古屋駅に届けられていて(乗った号車と座席番号はしっかり覚えておくといいですね{/good/)
 着払いで送ってもらえることになりました~やっぱり、日本人っていいヒトだな…
やっぱり田舎だけあってポケスポット少な目…
でも、実家のとなりの隣の家くらいにポケソースがあるらしく(しかも2か所)時々家の中でも
ポケモンがわいたりしていました
ポケスポットも5件先の公園にあったのですが、実家からはとれなかった、残念


というわけで、実家の中にポケモンが出現したりするので、時々ポケゴつなげてみると…






なんと、ハクリューの影が


夜の20時過ぎていたのですが、次男を連れて、P-GOサーチ積んだiPad片手に実家を飛び出します


ちょっとウロウロして、どうも田んぼの向こう側にいるらしい…
ということで、次男と田舎道を走る走る…

すると…






ハクリューに出会えました~


しかし、このハクリュー、ズリあげて、ハイパー2個投げたところでボフンと消えてしまいました…

未所持っこポケモンの捕獲の時に消えてしまわれたの初めてだったのでけっこうショックでした…


ハクリューがいたら、だいぶミニリュウのアメ節約できますもんね…






そして、翌日は実家から1時間くらいの市にある「蓮花寺池公園」がミニリュウの巣だというので出かけていきました



うーん、この蓮花寺池、ミニリュウの巣ってほどミニリュウは出ませんでしたね…
1時間半くらいいて、ミニリュウは3匹でした





しかし、ヤドランがいたり…








途中で、5キロのタマゴが孵って、未所持のワンリキーが産まれたり









そして、極めつけはこれ


池の周りをうろうろしていたら、ゴローニャの影が
でもちょっとすると消えてしまう…


わたし「池の向こう側かな…」
長男「ちがうよ、この山の上だよ



と、長男がiPad片手に、池を囲むようにある山登りの道を突然上りだしました


確かに、そっちに行くと反応は消えないのですが、この階段何段あるの~&雨上がりだったので山道が滑る滑る






しかし、長男山頂まで一気に駆け上がり…無事にゴローニャgetだぜ
(ピッピカチュウ







登ったときは夢中だったのですが、こんな急な山道ですよ
雨で滑るので、下りの方が余計に怖かったです



目的のミニリュウは3匹しかgetできませんでしたが、水辺だったのでコイキングも大量にgetできたし
(コイキングのアメはあと40個くらい
ロコン、ポニータなどもgetでき…






池でたくさん歩いたおかげで、10キロタマゴからサワムラーも孵り

パウワウ、ヒトデマン、ニョロモ、ポニータ、カラカラのアメが進化分溜まっているので、
これで捕まえた数 100 になりそうです


帰りの京浜東北線の中でプテラの影見つけて悔しかったですね~
まあ、電車に乗っているときは仕方ないですね



次はコイキングとミニリュウ(ミニリュウは進化するだけはアメがある、目標はハクリュウが進化するだけアメを集めたい)進化するくらい
アメ集める旅に出たいですね~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リアルポケモンとの生活 (なつみ)
2016-10-11 15:08:40
taisho さん、こんにちは~(≧∇≦*)
リアルポケモンgetの旅、一つの夢が叶った感じですねv
実際に家にポケモンが居たらイイなぁと、何度も思いましたから^^
>>田舎だけあってポケスポット少な目・・
これも田舎住の現実でもあります;;

携帯と財布、見つかって良かったですね><
日本で良かったと同時に親切な方で良かった!
(海外で2度、危ない目に遭いましたよ)
そう言えば以前、お義父さん達とお出掛けのときDSを
置き忘れたこともありませんでした?
結構、覚えているでしょ?^^

長男君、とっても頼りになりますね!
山頂まで一気に駆け上がって、すごく逞しい^^
山道を見てゾッとしましたよ・・・無事でよかったですが
滑って転んだら大怪我しそう><

我が家のホープくん、ガールフレンドとのデートが
終わり(笑)お迎えに行く時間なので
また、夕方ころメールしますね^^
女の子の方が強くて、いつも泣かされるんですけどね(笑
返信する
こんにちは! (よもぎ)
2016-10-11 15:21:22
こんにちは、よもぎです。
先日はブログにコメントありがとうございました♪

ポケモンGOでの旅、楽しそうですね〜。
行った事のない場所で新しいポケモンに出会えたら本当にトレーナーとして旅しているみたいに感じそうです。

話は変わりますが、taishoさんはまだシビシラスの進化分を粘っていらっしゃいますか?
私もシビシラス狙いで電気石の洞穴にこもっていたのですが、ふと出現ポケモンを調べていたらBW2の海辺の洞穴の地下にシビビールが出現する事がわかり、Lv42のせいでんきのポケモンを先頭にするとほぼシビビールしか出なくなりました。

シビシラスにこだわらないのならここで粘ると良いかと思い、お節介かもしれませんがコメントさせて頂きました。
もしすでにゲットされていましたらすみません^^;

それではまたお邪魔しますね。
失礼致します。
返信する
なつみさんへ (taisho)
2016-10-11 18:32:50
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントにお財布&携帯見つかってよかったです~
次男も一度携帯&お財布置き忘れちゃったことあって…
その時も親切な人が届けててくれて無事手元に戻ってきました~
ホントに日本は安全でありがたいですね~
そうそう、なつみさんよく覚えていますね!
3DS入った手提げを(次男に)なくしちゃったことありました~
あの時が一番血の気が引きましたね…
あれも見つかってよかったです~v

長男は以前上野公園に行った時も、カブトめがけてダッシュしてくれて!
運動苦手な長男ですが、わたしよりはよっぽど頼りになるな~と思いました。
山も登っているときはハアハアゼエゼエしているくらいだったのですが
くだりはけっこうぞっとしましたね~
これでgetできなかったらまた悲しいところでしたから、
無事getできてよかったです~

ホープ君、もう彼女が!
将来有望ですね~
そうですよね、女の子の方がいろいろ強いと思います…
でも、男の子はかわいいですからね!
返信する
よもぎさんへ (taisho)
2016-10-11 18:36:50
よもぎさん、こんばんは!
コメントの方、ご無沙汰していてすいませんでした~
毎日チェックはしているんですけどねv
松代!?と聞いてコメントせずにはいられなかったですよ~
真田丸もすっごく盛り上がっているところですしね!
松代もポケゴの旅も兼ねていましたが、
ポケゴでいろんなところに繰り出す原動力になっているのはとっても楽しいですv

シ、シビシラス…そ、そんな粘り方が…
知りませんでした…
そうなんですね、先頭のポケモンのレベルを調整すればいいんですね…
実は、シビシラスホントにちょっと前に出ちゃって、でんき石からは解放されたところなんですが、
今度はタワーオブヘブンでリグレー粘りをしているのですが、
ここ自転車乗れないし、何か月かかるんだろう…とか思いながら始めたところなので、レベルで何とかならないか調べてみますね!
ありがたいお話教えてくださってありがとうございます!
返信する
ほぉ~! (ライト)
2016-10-12 19:35:56
taishoさん、こんばんは!

携帯&財布、戻ってきて良かったですね~!
大人でもその二つをなくすとかなり辛いですもの。

私も実家がどんな状態なのか
ポケスポットが近くにあるのか
非常に気になりますが、行くのはお正月予定です。
そんな楽しみもありますよね~。
しかし、勉強になりました。
私はいつもポケモンが現れるまで
「待つ」しかしてませんでした(汗
こちらから出向くことで出現するんですね~。

返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-10-12 20:27:24
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
長男の財布&携帯今日無事に帰ってきました~
中に入っていた現金(ばあばにお小遣いもらったばっかりでけっこう入っていた(笑))&suicaも無事でした~
拾ってくださった方にホントに感謝です!
日本はホントにいい国ですね~

違った場所に行くとポケモンも出現状況が違うから楽しいですよね!
実家はうちの辺りに比べたらポッポ&コラッタが少なめだったかもしれません~
ポケモンの巣も変更になっちゃいましたが&P-GOサーチ本格的に使えなくなっちゃったみたいですね~
もうAppストアでもgetできなくなっちゃってるみたいです…
でもポケソースがわかるだけでもだいぶ助かるので、細々と使い続けようかな…と思いますv
返信する

コメントを投稿