やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.7

2016年09月20日 05時00分00秒 | Weblog
リアルポケモンgetの旅、Lv.7です~
前回の不忍池からまたあいてしまいました~

(ツイッターで見たのですが、不忍池ポケゴ禁止になってしまったんですか
 たくさんの人が集まるので、それだけでも一般の人の迷惑になってしまいますので、
 マナーを守って楽しくポケモンゲットだぜしたいと思います


この3連休(わたしはただの連休ですが)100名城の旅に新潟県の春日山城まで行ってきました~


まずは関越→圏央道→中央道通って…







現存12天守のひとつ、国宝・松本城

おや…松本城のお堀には、コイキングがいますね~





いや、こちらが本物の(上の写真も本物ですが)松本城です

別名・烏城と言われる黒塗りの壁が美しい城ですね~

松本城は就職したての頃、大学の先輩が松本に就職したので一回行ったことあるのですが、
それ以来です、懐かしい~


松本城の中にはけっこうレアポケモンがいて…

ブーバーとか(ブーバーはgetならずでした…





城内にカブトプスとか…
(カブトプスは初getだぜ





天守の最上階にコイキング…







天守の城主の間にもコイキングがいました

お堀があるからコイキングが多めなのかな



そして、中央道→上信越道を通って…






真田丸でも話題の百名城・松代城に行きました~

松代城の前にはオニスズメがいました






いえ、こちらがホントの松代城ですね

(ちょうど松代城行った日、真田丸が第37話『信之』でした~
 いや、もう、○○と○○と信之の別れとか、○○や○○の最期のシーンとか
 いろいろつらいですね、真田丸
 でも、このあともっと悲しくなってきますもんね、真田丸
 それにしても、大河ドラマこんなにマジメに見てるのホントに久し振りですよ~
 以来だと思います




松本城にもブーバーがいましたが、松代城にもブーバーがいました

ブーバー、文化財のあるところにいるんですよね…
(以前も、鎌倉の鶴岡八幡宮でgetした)
文化財を燃やしに来てるのかしらとか思っちゃいました


松代城に併設している真田宝物館にのそばにあるお蕎麦屋さんで
蕎麦を食べようかと思ったら、お蕎麦が品切れになってしまったので、いまから(蕎麦を)打つから40分くらい待つと言われました

ちょっと悩んだのですが、40分待ったら打ちたての蕎麦が食べれるってこと


ということで、真田宝物館の隣にある真田邸を見たり、






近くに現れたゴーストをgetしたりしているうちに40分たってしまい

(松代城でgetしたゴーストだったので、NNは「ゆきむら」にしておきました~






打ちたてのお蕎麦をおいしくいただけました~
(長野名物・おやき付です


松代から次に向かったのはこちら




川中島の古戦場です~

(元々、松代城(海津城)は川中島の合戦のために武田方が築城したものですからね~








川中島にはめぼしいポケモンはおらず、ピジョンくらいしかいませんでした~
(ゴメン、ピジョン…





信玄VS謙信の有名な像も、ほらこの通り~

(最近はお館さまの影響で(お館さま情けなくて好きなんですよ~)すっかり上杉方ですよ~







川中島古戦場をうろうろしていつるうちに、ピカチュウが肩に乗ってくれるようになりました~


そして、長野県から新潟県に入って…






上杉謙信公の居城・春日山城に到達~
いやー、埼玉から春日山まで遠かったですね~


春日山城はいまはなんにもなくて、ただの山で…






百名城のスタンプも、春日山城ではなくて近くにある春日山城・ものがたり館というところに置いてあります

雨がひどかったので、わたしと長男がスタンプもらってきただけで、春日山城も登ったりせず、春日山はこれで終わり


そして、やっとホテルに行くかと思いきや…旦那が


旦那「ここからちょっとの高田城公園にルージュラの巣があるらしい

というので、雨の中高田城に






上越市立高田図書館の前でルージュラを






高田城そばの弓道場?の前で、ポニータgetだぜ
(ポニータは初getです







あ、高田城はこちらです
高田城は、春日山城と違って三重櫓がありましたね


翌日は、台風16号の接近もあって大雨
城も取るところは取ってしまったから…あと取れるところといえば高遠城くらいだけど、高遠城ちょっと行きすぎないといけないし…


ということで、帰り道に行けるポケモンの巣に行こうということになりまして







まず、道の駅『ハイウエイオアシス おぶせ』がディグダの巣だということで、
30分くらいの滞在でディグダ3匹get





(おぶせには果物の産直所があって、立派な巨峰を買いました~
 巨峰、ずっと食べたかったんですよね~ この立派さで500円 スーパーで買ったら1000円はしますよ
 長野はやっぱり果物野菜の産直所が多くて、楽しかったです~ このほかにリンゴと重い立派な長芋も購入しました





次に、山梨県のドラゴンパーク(赤坂台運動公園)。
こちらはエレブー&イーブイの巣ということでしたが、1時間弱の滞在で…






エレブー4匹ゲットだぜ
(ピッピカチュウ



そして、ドラゴンパークから車で20分くらいの、






押原公園はパウワウの巣ということでしたが、1時間ちょっとの滞在でパウワウ5匹getでした~
(パウワウの写真撮るの忘れた あと4個でパウワウのアメ50個たまるので、いまの相棒はパウワウです






帰りの中央道が大渋滞で旦那は大変でしたが()、渋滞しているとタマゴの歩数や相棒の歩数も貯まるし、
なんと高速道路上にサイホーンがいたりしました






新しく捕まえた子は
ポニータ、カブトプス、ゴースト
くらいですかね~
カビゴンとかラプラスとかレアポケモンはなかなかgetできないんですよね







そして、いまのメンバーはこんな感じ。
一番をサンダースで使いたいのですが、サンダースこれ以上強くならないんだもん
なんで、シャワーズばっかりひいきされてるの~って感じですよ~
そして、みんながナッシー使うのわかる…アメもgetしやすいし、強くなるし…
でも、好きな子使いたいんだよ~ということで、いろんな子にすなを使って砂が足りなくなるという…
なかなか、難しいです


それにしても、城めぐりや、百名城、ポケモンGOで家族でいろんなところに出かけられていいと思います


次はどこに行こうかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お城巡り&ポケモンGO&家族でGO (なつみ)
2016-09-20 16:32:50
taishoさん、こんにちは~(≧∇≦*)
お帰りなさーい!!
今回のお城巡り中では松本城しか行ってないのでワクワク
興奮しながら読んでましたv
アングルもよく、右から乾小天守、天守、月見櫓(奥に辰巳付櫓
黒と白のコントラスト、国宝天守だけのことはありますねー。

真田幸村の兄、ドラマでは大泉洋さんが演じる真田信之が初代藩主として
治めたのが松代。
傘をさしての大勢の観光客を目にして、大河ドラマ『真田丸』の人気を実感。

天守にもポケモンがいるんですねー。
そうですね、ポケGO「ミニリュウの巣」不忍池、度重なるマナー違反で
スマホゲーム遊戯全面禁止にとか
3連休の東京・お台場に突如出現した謎の大集団。ルール無視の行動に、
警察も出動する事態となった。
私の住んでる田舎でもちょっとありましたよ;;

打ちたてのお蕎麦に新鮮で大粒の巨峰も美味しそう♪
そして最後に
>>それにしても、城めぐりや、百名城、ポケモンGOで家族で
いろんなところに出かけられていいと思います

本当にそうですねー。
行楽の秋・紅葉の秋(^^♪
影ながら(笑)リアルポケモンgetの旅とお城巡りを応援、楽しみにしていますv
京都府 兵庫県辺りもイイですね~。
返信する
やだ=ヤドラン (ライト)
2016-09-20 22:01:06
taishoさん、こんばんは!

ナッシーはホント多いですよね!
今日見たジムに何体やつが立っていたことか。

レアポケ、順調にゲットされてますね~!
エレブーがホントにうらやましい!
こちらではなかなか見当たらないんですよ。
他のでんきっこは目星がついてるんですけどね~。

ラプラスがこの間お台場で出てきたとき
すごい事になってましたね。
不忍池もたしか禁止になったけど、
まだやってる方がいるみたいで
マナーは守らないといけないですね~。
GOのおかげでホントにお出かけ楽しくなります。
返信する
なつみさんへ (taisho )
2016-09-21 19:51:51
なつみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
百名城の旅Lv.いくつですかね~
行ってまいりましたよ~
でも、百名城も去年の犬山城からはじまって一年でやっと17個…
しかも、手近な関東甲信越中心…(あと静岡県は制覇しました~!)
先が思いやられるってもんですよ…
九州は旦那と長男で行くルートをもう決めてしまっているらしく
え、九州、わたし行きたかった…ライトさん…って感じですよ、もうお察しください(涙)

ポケゴもお台場の件は知らなかったのですが、ポケモントレーナーが大挙して集まってしまい、大変なことに
なってしまったんですね~
同じポケモントレーナーとして、ホントにマナーを守ってやってもらいたいと思います!
でも、まあ、わたしも目の前にラプラス出たら平静を保てるかわからないですが(汗)
ラプラスでこれでは、3鳥とか出たらどうなっちゃうんだろ~と思いますよね!
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-09-21 19:55:54
ライトさん、こんばんは~
いつもコメントありがとうございます!
わたしもライトさんに負けじとリアルポケモントレーナー
頑張ってますよ~
でも、なかなかレアポケモンgetできないですね~
連れ歩き機能はアメももらえるし、連れ歩いていると
いままで興味なかった子もかわいく思えたりして
HGSSもそうでしたが連れ歩き機能、やっぱり神的!
と思ってしまいますね~

山梨のドラゴンパークはホントにエレブーの巣で、
ちょっとで4匹とかgetで興奮しました!
うちの近所の○○○の巣は巣(?)と書かれているのですが、
確かにドラゴンパークに比べると巣じゃない!と思いました~
こういう公園が近所にあると幸せですけどね…
でも、やっぱり東京に比べてヒトは全然少ないですね!

ラプラスであの状態なら3鳥とかきたらどうなっちゃうの~!?と思いました。
お互いルールを守って楽しくポケゴ!ですね!
返信する

コメントを投稿