やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

リアルポケモンgetの旅Lv.4&ピカチュウ大量発生チュウに行ってきたぜ!1日目

2016年08月13日 05時00分00秒 | Weblog
絶賛夏休みチュウですね…
夏はホントに苦手で…
去年はめまい起こしてしまったので、今年はなるべく体調崩れないように大人しくしているのですが、
そんなわたしに旦那は…


旦那「休みの日にダラダラしてたらダメだ


と…
いや、休みの日くらいダラダラさせてくださいよ…
わたしの体調悪くなったらアンタも困るじゃん…と思うのですが…


ということで、山の日は鎌倉に出かけてきました~





最初は三浦半島の油壺マリンパークへ

ちょっと古めの水族館でしたが、サメの展示とかが見事でした。

イルカやオタリオのショーもあったのですが、ちょっとフツーのイルカショーとは違って、
ハロウィン?ぽいおどろおどろしい雰囲気のショーでした
異色でしたが、これはこれで面白かったです
(でも、会場が暗くなるたびに「うえーん」って泣いている赤ちゃんがいてなんかおもしろかったです


そして、ポケモンGO

地元じゃ見ない…





ルージュラや





コイルをgetできました~

ルージュラはCPも高くて、うちのチームではけっこう即戦力です






そして、三崎口から葉山を通り、大混雑の由比ヶ浜を横目で見て…
(写真はそれほど大混雑ってほどでもないですね






鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました


鶴岡八幡宮は、外人さんもたくさんいましたね~





源実朝が甥っ子の公暁に暗殺された大イチョウも、ほらこの通りです






そして、八幡宮のハスの池には…




なんと、コイキングがいました~

鶴岡八幡宮は鳩が多い神社ということもあり(鎌倉銘菓と言えば鳩サブレですしね
ポッポも大量にいましたよ~


そして、一番の獲物は鶴岡八幡宮でgetしたCP600超のカイロスです
このカイロス(NN:くわちゃん2号)も即戦力です







お昼は、八幡宮傍のそば屋で天ざるを食べました~

わたしのは地元鎌倉野菜を使った野菜天の天ざるだったのですが、
他の三人が頼んだ天ざるにはエビ天、ナス、舞茸、かぼちゃが入っていたのですが、
3人ともわたしに舞茸とナスの天ぷらをよこす…
舞茸の天ぷらたくさん食べると、油で気持ち悪くなっちゃうんですよね
ちょっと勘弁してほしい…


そして、鎌倉から江ノ電に乗って、二駅先の長谷まで行って…





鎌倉の大仏さんを見てきました~
やっぱり、大仏さまは立派ですね


(ところで、大仏さまのエリアはポケGO禁止エリアです


大仏さまの胎内に20円で入れるんですが、とっても暑かったです


そして、長谷からさらに足を延ばして江の島まで行きたいと次男が主張したのですが、
(江の島にラプラスが出るという噂があるのです…
江ノ電、めちゃ混んでる
この混雑の電車に乗って江の島に行くのも、鎌倉に帰るのもどっちもあり得ない

江の島に絶対ラプラスが出るわけではないということを説得して
(ラプラスはカントー圏では、江の島、お台場、舞浜に出るという噂ですが、ホントですかね
行きよりもさらに超絶混みあっている江ノ電に乗って鎌倉まで帰ってきました。


そして、旦那に三沢競技場のそばまで送ってもらい、そこから地下鉄で新横浜へ向かいます
(旦那は金曜日仕事。鎌倉帰りに三沢競技場のコンサドーレの試合を見てから家に帰ったようです
わたしと長男次男は新横浜のビジネスホテルに宿泊


翌日、ピカチュウ大量発生チュウに向かうためですね~

(家→鎌倉→家→(翌日に)みなとみらい→家とか無駄すぎるため
 家から横浜まで片道2時間2000円かかりますからね ホテルに泊まった方が全然時間的にも経済的にも
 イイってもんですよ





ホテルのそばに、ルアーモジュールつかってるポケスポットが2か所もあったので、
ポケモンにつかれて向かってみたら…






新横浜ラーメン博物館でした
(ラーメン博物館、入館料だけで500円(300円だったかな?)かかるから入りませんでした
 そのお金でラーメン食べれちゃう



ホテルの部屋からジムが取れるので何度も…




ブーバーや(ブーバーは鶴岡八幡宮でgetした この子も即一軍です




ルージュラを置いてみるものの、すぐに取り返されちゃいましたね



2日目に続く…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿