月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

海カフェ

2012年12月26日 | グルメ
先日、事故をした日に行った海カフェです。
『プカプカキッチン』
へ行きました。

良く考えれば、お店の写真とかも撮ってくれば良かった。
お店も素敵でした。


クラムチャウダースープ


地元野菜のサラダ


糸島産の牡蠣のドリア

この日が、今年、初牡蠣でした。
牡蠣は美味しいですね~

海沿いのテーブルを予約して行きました。
テラスを窓で囲って室内にしてありました。
暖炉を焚いて、横目に海を見ながらお食事。
お洒落な感じです

残念ながら、雨でしたけど…
そして何と言っても…、寒かった…
外と大して変わらないくらいの気温でした。
ひざかけを貸してもらいました。

子連れが多いと聞いていましたが、この日は地元のご年配の方が次々と来店します。
子連れのお客さんはいませんでした。
フツーにかっぽう着を来たおばあちゃんと、はんてんを来たおじいちゃん夫婦とかもいました。

「お洒落なカフェなのに、ご年配の方が普通に入って来られるなんて素敵だね~
と一緒に行ったお友達と話しました。

食事もとても美味しかったです
で下道で行けば1時間程。
都市高速を使えば30分ちょい。
少し遠いのですが、

たまにはドライブがてら、こういうカフェも良いな

と思いました。
帰り道、ちょっとだけ迷子になっちゃいましたけど…

この日、この後、一体誰が、交通事故に合う事などと予想できたでしょう…
いやはや…

最新の画像もっと見る