月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

アン・ココット

2013年06月08日 | グルメ
先日、お友達とランチへ行ったお店です。
ココット(お鍋)料理のお店と聞いて楽しみに行きました。
ですが、残念ながらその日のランチにはココット料理はありませんでした。

私が頂いたのは『グリルチキン』
文字通り、グリルでチキンを焼いたものです。

ランチセットを付けて、1300円でした。
ボリュームも満点でした。
1000円を越すランチは、やっぱり高い感じはありますが、この日は贅沢はしたものの、このお値段はありだな
と、納得でした。


前菜
野菜サラダの上に…
人参と赤キャベツのマリネ
レバーのパテが塗られたバケット
自家製のスモークサーモン
自家製の…ハム(名前が覚えられなかった…
どれも美味しかったです


冷たいコーンスープ
冷たいのって珍しい…と思ったけど、味もしっかりしていて美味しかったです
冷たくてもいけるのね~
と思いました



グリルチキンと自家製パン
皮パリパリでブラックペッパーが効いていて、超おいし~
「どうすれば、こんなにカリカリに焼けるんだろうね~?
と二人で感心してしまいました。
贅沢言うなら、もうちょっと野菜を添えて頂きたかったけど…
お値段的に、贅沢ですかね~

写真に取るの忘れていましたが、これには自家製の粒マスタードと自家製のハーブ塩が
「お好みでどうぞ」
と持ってこられました。

『自家製』って言葉…
なんだか、その言葉を聞くだけで美味しそうに見えてしまうのは私だけでしょうか~?



デザート
これにコーヒー(あれ?エスプレッソだっけ?)が付いていました。

うう~ん
余は満足じゃ~

です
お腹いっぱいになりました

お店の雰囲気も店員さんの対応もとても心地良かったです
食べログに詳しい情報は載っていました。


その後は、お友達のうちへ初めて伺い、コーヒーを頂きました
久しぶりに会う友達は、話す事が尽きません
美味しい物を食べ、たくさんおしゃべりをして、とても楽しい1日でした

「次はラザニアのお店へ行こう
と計画中です

最新の画像もっと見る