月ちゃんちのエイリアン

我が家は4人家族。それぞれに個性豊か。たわいもない日常を綴った日記です。温かく見守ってくれたら嬉しいです。

スリッパ

2013年02月08日 | 家族
いつもの事ですが、我が家ではペアの物が揃うのはなかなか難しいです

定番は、もちろん靴下。
ペンとキャップ
お箸
お箸とケース
パジャマの上下
DVD(ビデオもゲームも両方)とケース

リモコンと電池(←リモコンの電池の部分のカバーがすでに無し
というか、テレビとリモコン…

蓋物はほとんど、容器と蓋が合いません…
無い


ペアではありませんが、色鉛筆なども必ず数本は行方不明。

兄ちゃんの筆箱の中…、当然ですが

なぜそんなに少ない

これは小1から、ホンの少~し改善の兆しが見えるものの、ほとんど謎は解明されません…
学校の落し物入れには、無いらしいです…


とにかく、そんなこんなで、我が家のペア物はすぐに揃わなくります。

当然ですが、スリッパも全て片方のみ…
仕方ないので、自分で履く分は片方ずつを履いています。


先日、スリッパ入れにある片方1足しかないスリッパを何気に、

どうしよう…

と手に取って見ると、なんでしょう

やけに、重い

手に取り見てみると、子どもの掌くらいの大きさの石が3つ入っていました…

なぜ
何の為に

・・・
Tちゃんだな…

この前、幼稚園の園庭で、私をちらちら見ながらゴゾゴゾとポケットに何かを入れていました。


石集め…
園児が一度は通る道です。
小石がポケットに入っている事なんてざらですが…

まさか、スリッパから出てくるとは

恐るべし…
子ども達を引きつけてやまない、石の魅力


でも、スリッパに入れるな~~~~

最新の画像もっと見る