今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

湘南台の いつもの花屋さん

2022-07-02 | 日記

湘南台駅について

藤沢図書館に行く予定なんですが・・

 

近くの いつもの花屋さんに寄り道

途中 道路の真ん中なのに

このすごい🌸「アガパンサス」

 

着きました 「ブラッサムアオキ」

小さな可愛い花が 目につきます

いちばん素敵だったのが この花!

初めて見て お気に入りになりました

🌸「シラサギカヤツリ」

 

すっきり 日本風 ♬♪ 

白鷺とは 優雅な名前

🌸「シラサギスゲ」「鷺の舞」

すごい新しい名前?

🌸「シューティング・スター」

置いておくだけで なんか落ち着きそう

 

この赤い花も

どこか日本風

見ているだけで 落ち着く

 

ネットで確かめると

宿根ロベリアですって

和名 🌸「サワギキョウ(沢桔梗)」

   🌸「ベニバナサワギキョウ(紅花沢桔梗)」

今では 青い色が多いようです

 

まだまだ 可愛い名前が!

🌸「エンジェルス イヤリング」

 

ちょっと変わったガザニアを見つけました

🌸「宿根ガザニア シルバーリーフ」

 

よく見たら ふわふわ

 

そして 奇妙&不思議な花

いっぱい発見

 

これは よくみますが 高価なんですね

とても綺麗な色

中をのぞきましたが ??

 

 

これも小さいけど 奇妙な形と色

 

これって ポーチュラカなの??

やっぱり 名前も不思議風

🌸「マジカル キューティ」

 

小さな葉っぱも 目につきます

なんてことないけど

すごい かっこいい名前です

🌸「アルテルナンテラ パープルプリンス」

 

最後は こんなに小さいのに・・

なぜか 気になります

🌸「カシリア」

小さいけど どこか強そう?

 

最近は 小さな花や 葉っぱが

なぜか 気になります・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿