今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

藤沢市 総合市民図書館は 素敵でした🌸

2022-07-03 | 日記

玄関は ここです

点字関係も されているようです

 

入った1階は とても広いです

私は 子どもの本が見たかったので

地下1階へ下りました

階段も かっこよく 下も広いですね

 

 

子どもが 

にこにこしたくなる

アイデアがいっぱい

あちこちに 置いてあります

 

靴をぬいたら ホッとします

子どもたちも 嬉しいでしょう ♬♪

 

ここで見て いいなあと思う本を

忘れないよう

スマホでメモしました

 

田んぼの1年

実家は 小さな農家だったから

知っている気になっていたけど

実際は 見ていただけなので・・

何んにも 知らなかった (@_@)

 

表紙の細かさを 見てください

この作者の根気に 脱帽します

 

 

それから 写真が・・すごいとしか・・

言いようがない すごい すごい本

本当に 綺麗な 綺麗な 写真でした

※値段も 高くて6000円くらいでした

 

それから 見たことあるような??

とても わかりやすい本がありました

私向けの本です

「野の花 さんぽ図鑑」

 

と 思ったら 帰ってみたら

私は 持っていたのです

ほんと もう 怖いこと!

それが これです

 

たとえば 可愛い私のマークに使っている

よく・よく見る🌸「ハルジオン」

こんなに 丁寧にわかりやすく!

 

タンポポに似た花 としか思えないこの花

こんな細かく よく描ける ♡♡♡♡

信じられない 綺麗 上手 ♡♡♡♡

 

こんな説明方法もあります

池や沼の植物

こんな風にまとめてもらったら

私でも 少しは覚えられます

もっと 居たかったけれど

私は 横浜市民なので

借りることはできません

泣く泣く・・

は 大袈裟です <(_ _)>

 

でも このあとも 

またスゴイ楽しみが 待っていました

次回を お楽しみに 💛💛💛

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿