今週のこんなニュース NO.2

始めてもう10年 年ですね~ 
ささいなできごとを忘れないよう
弱った脳に代わって 止め置きます 

リュウゼツラン(竜舌蘭)は 満開95%

2024-08-01 | 日記

リュウゼツランは 

とりあえず満開?です

 

 

2024年5月22日♡♡♡♡♡

アスパラガスみたいです

 

2024年6月29日♡♡♡♡♡

 

2024年7月31日♡♡♡♡♡

 

もう ほぼ満開ですよね 95% ♡♡♡♡♡

2024年7月31日♡♡♡♡♡

 

ネットで見ると わかりやすい説明です

不思議な雄しべと雌しべです

 

昔・昔見た 竜舌蘭の思い出を見つけました

場所は たしか横浜港南区 福衆院

この時は まだ 蕾でした

この 高い崖が ラッキーでした (*^_^*)

2015年7月19日♡♡♡♡♡

 

勇んで 2回目 見に行きました!!

この時は 3分咲きくらいでしょうか

2015年7月23日♡♡♡♡♡

 

 

なんで こんなに綺麗に撮れたのか?

崖の上から 撮れたので 

目の前でした \(^o^)/

 

 

安いデジカメでしたが

いい天気だったので 

ラッキーでした \(^o^)/

美しい 美しい緑でした 

 

残念ながら 咲いた後は 見ていません

やっぱり 枯れたのでしょうか・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿