Kazuの~お留守番日記~

2009年2月より上海でのお留守番生活がスタート!
人生初の専業主婦を楽しみながら、上海でのあれこれをお届けします。

上海万博始まりましたね

2010-05-05 20:40:37 | 上海生活
日本のニュースでは
まだ完成してないパビリオンがあるだとか、
招待日に中国人が列に並ばずパニックになった、、、
など まぁ予想された通りの
話題で持ちきりでしたが
いよいよ 始まりましたね

落ち着いてから 行くとしましょうか。

3回券を2枚ゲット
1枚400元
淮海路の交通銀行で1時間近くも待たされて
ようやく買えました♪




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万博 (人体模型)
2010-05-05 21:34:23
ニュースで万博の様子を観ました!!
何かと大変そうですが、楽しそうですよね♪
万博のキャラクターのニセモノが出回っていると聞きました。
気を付けて下さい!!
返信する
Unknown (CG)
2010-05-05 22:27:54
ご無沙汰です。
色々と批判的な報道も目立ちますが、日本人の嫉妬もあるように思いますよ。
万博レポート楽しみにしています。
あ、来月のご帰国をお待ちしています。
返信する
某テーマパークよりお得!? (rika)
2010-05-06 08:04:45
3回券が400元はお得な気がします。
ネズミの国の1日パスポートと同じくらいの金額ですよね。

並ぶのと人混みが大の苦手ですが、万博は楽しみです。
カナダ館に行ってみたい
返信する
Unknown (kazu)
2010-05-07 08:45:05
>人体模型さん

ニセモノも良くできてますからね。
本物と両方買って、じっくり見比べないと
わからないかも(笑)

>CGさん

その通りですよね。中国の発展に脅威を感じてるから 粗探し的な事をしてるような気が
します。
実際、粗だらけなんですけどね。

来月の帰国、楽しみにしてます♪

>rikaさん

楽しみにはしてるんですけど 並ぶ事を
考えるとちょっと気が重いですよね。

期間中にぜひまた遊びに来てください。

粗探ししてる
返信する
基本的な質問 (サザエ)
2010-05-08 14:52:35
サザエです。

基本的な質問ですが、開場に入る事はできても整理券が無いとパビリオンにははいれないのでしょうか?

それとも、TDLのfastチケットの様な物なのでしょか?

来月お会いできるのが楽みです(^_^)☆
返信する