Kazuの~お留守番日記~

2009年2月より上海でのお留守番生活がスタート!
人生初の専業主婦を楽しみながら、上海でのあれこれをお届けします。

上海交通事情

2010-09-01 11:17:44 | 上海生活
さあ、今日から9月
今月はさぼらず ブログをアップしなきゃ・・・


もうすっかり慣れてしまいましたけど
最初はびっくりして よくこんな風景を写真に撮ってました




バスの右の乗用車・・・走っているのではなく駐停車してます
運転手乗ってませんでした

しばらくして道路わきの商店から運転手が出てきて
何事も無かったように 走り去る車
前方にバス停があるんですけど
平日の昼間で道路が空いているせいか
バスが2台、クラクションを鳴らすことも無く 左車線から追い越して
いってました

こういう運転をする人ばかりなので 常にドライバーが予測しているせいか
意外と昼間の事故は少ないような気がします
日本でだったらとんでもない事故になるような 急停車、割り込み、Uターンが
普通の事なのです

日本に帰国した際に まず最初に感動するのは 空の青さと
横断歩道で止まってくれる自動車です

最新の画像もっと見る