高尾典江のひとこと日記

Brasilian music&original
〜音が溢れる毎日になりますように

久しぶりのALNICO

2011年10月27日 14時36分49秒 | Live Report
昨夜は本当久しぶりにALNICOさんへ伺いました。

本当に素敵なマスターと奥様で、さすが20年続くわけです。
普段はずっとマスターお一人で切り盛りされているのですが、ライブの時は奥様もお手伝いにいらっしゃるんです。
2年ぶり??くらいにお邪魔しましたが、お二人とも変わらず、お店も変わらず、常連さん達"ちょい悪オヤジ軍団"?!(笑)さん達もお元気で、昨夜もとっても楽しく演奏させていただきました。


竹下さんは本当にどこのお店のどんな状態のピアノを弾いても"竹下さんの綺麗な音"がするんです。
本当にいつもビックリ感動なんですよね。
あ、アルニコさんのピアノはちゃんと調整されていましたよ!!そういう意味じゃなくってね♪

先日のジョビン特集でお届けしたクラシカルな曲を竹下さんのピアノでも聴きたくて、昨夜も数曲お届けしました。

ほろっってする音なんですよねぇ~。
なるほど、、って納得感があるっていうか、本当に素敵です。
デュオだから何でもあり?(笑)な感じ。
"ライブ"だから本当のことが見えるっていうか。
音は生きてるってそう思います。いつもいつも同じ曲を歌っても演奏しても、その時の私、その時の音が形になっているっていうか、皆さんに伝わって行く・・・。
空気が綺麗に見えたり、激しく感じたり、悲しく思えたり。
歌をお届け出来ている幸せを一杯感じるんです。



また来月もcom竹下さんありま~す♪
今度はグッチと3人、さらに音が広がるし~どんな選曲にしようかなぁ。
楽しみです!


楽しいライブの後ってお酒も美味しく頂けるし~♪
って事で。昨夜は友達が遊びに来てくれていたので、一緒に地元まで帰って友達の彼も誘ってアフターまで楽しんで帰ってきました。
もう後ろ向きに歩いてた??くらい一杯飲んじゃったのだぁ・・・(苦笑)

本当に楽しい一日でした!
アルニコマスターとは"また来年もよろしく"、、って早ばやとご挨拶をして帰ってきました。
だってもうホントあっという間に今年終わりそうだもん(笑)
お越しくださった皆様、ありがとうございました!!!
また来年もお会いできますように~♪

・・ん、、ってちょっとやっぱり、、まだ早すぎるね(笑)







お・ま・け
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛騨高山へ その2 | トップ | 新喜劇! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿