のりすけでち。

パスバレー・セーブルのフェレット ★のりすけ★ のブログ

のりすけさんのご飯のおとも♪

2012年05月21日 | のりは 猫と一緒でち♪
のりすけさんのご飯。

人間で言うところの「たらいDEご飯」ぐらい大量です(笑)









そして、どんなに眠かろうと、









ご飯のおともはちゃんと食事に付き合っています









いつの日からか、もう随分と前から朝も夜もお付き合い。









そして、頃合いを見て、









「ちょっとちょうだ~い」DE一緒ご飯









毎回のお楽しみ(笑)









のりすけさんがどこで食事をしていようと、










一緒ご飯はしたいのです









のりすけさんも時に譲ってあげたりして・・・仲良しご飯









やがて、のりすけさんがお腹いっぱいになると、









残った分を全部たいらげてあげて、









今日もやり遂げた男の背中なのです(笑)







とにかく、のりちゅうっこのルースなのです

副腎の手術後、ふやかしご飯LOVEになったのりすけさん。

ルースもふやかし好きと思って別に作ってあげたこともありました

がっ、そうじゃないんです一緒DEご飯がいいみたいなんです(笑)

自分のご飯はカリカリじゃないと駄目でして・・・

そして、ご安心ください。

のりすけさんは栄養の観点からキャットフードを食べてますよ

副腎で毛も抜けちゃいましたが、美肌で健康をキープ

ルースも一緒DEご飯ができるという訳です(笑)


追伸:金環日食見ました

   のりすけさんは見ましたよちゃんと遮光メガネして(笑)





・・・『のりすけでち。』はランキングに参加しています・・・

ランキング投票のクリックで更新がんばれるかも~っ

人気ブログランキングへ

★のりすけさんの相方ネコのBlogも更新しました





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしだ)
2012-05-21 18:41:12
仲良しねー。微笑ましいお食事風景だわ。
うちは逆にネコのカリカリをいたち達が横から顔突っ込んで奪うんだけど、ネコパンチされてます。殺伐です。

のりちゃんも日食見れたのね。よかったね~。

ちなみにご飯のおとも、っていうからなんかのりの佃煮とか想像しちゃった。
返信する
猫さんたら、 (メイママ)
2012-05-21 20:25:31
猫さんは、のりちゃんと同じご飯が食べたいんですね♪ラブラブですね♪
のりちゃん、ちゃんと栄養価満点のふやかしご飯をいっぱい食べて偉いですね♪
美貌の秘訣は、ふやかしご飯?
それとも猫さんの愛?
猫さんのやった感が漂う背中も素敵っす♪
返信する
Unknown (雅子)
2012-05-22 01:23:30
キャーww

仲良し過ぎて…
妬けちゃうww


ふやかしでもカリカリでも

タベテくれるのが嬉しいのよ~(*^^*)

猫のルースくん

優しくて…

しかし仲良くご飯ww

可愛い~(*^^*)
返信する
のりちゃ~ん (マスオ)
2012-05-22 03:18:39
元気そうで良かった~時々、覗いてたけど更新なかったから心配してたよ

また元気な姿見せてね
追伸・私の相棒が1月にお星さまになりました、のりちゃんと同じ7歳最後まで頑張りましたこれからはのりちゃんに癒してもらうからね
返信する
飯友 (ヨメパン)
2012-05-22 10:30:05
いいなぁ のりすけ番長とルース先輩
なんか お互いに気遣い合う愛情を感じるね

シエロ先輩は のりすけ番長のご飯には興味ないのかなぁ

昨晩ね トラ吉が寝ぼけて大暴れして 怯えっぱなしで
朝方 やっと寝てくれて 今はもうすっかり元気になったんだけど
返信する
おひさしぶりでーす (イチローの母)
2012-05-22 12:26:09
のりすけさぁ~ん、おひさしぶりですぅ。
たくさん更新されていて、出遅れた感はありますが、
元気なのりすけさんにまた会えてうれしいです♪
仲良くごはんでほのぼのさせてもらいました。
たらいごはん、モリモリ食べてますね~。
美容は食事からなのですね。
のりすけさんを見習いたいと思いま~す(笑)
返信する
よしださんへ (のりすけでち。)
2012-05-23 13:17:27
コメントありがとうございます
よしださん宅のイタチ族は活発ですからね~
よしだBlogで基礎知識ありです(笑)
しかし、殺伐とは…Blogで見えない何かがまだあるのか
うちは、のりすけさんに猫パンチは、めったな事では出ませんね~。
逆襲の赤いのりシャーが出動しちゃうので
のりの佃煮…しまった
食べたくなったぁ~(笑)
返信する
メイママさんへ (のりすけでち。)
2012-05-23 13:24:59
コメントありがとうございます
ご飯の時は、猫からの熱いアプローチを受けてますよ
もう晩酌の域というよりも、日課です(笑)
のりすけさんも、最初から一緒ご飯を許すという懐の大きさでして…。
同じ釜の飯を食うってこんな事なのかなと思ったりしています
因みに、のりすけさんの「たらいDEご飯」は朝晩
11g~12g。
これが強靭&美貌の秘訣のようです(笑)
返信する
雅子さんへ (のりすけでち。)
2012-05-23 13:31:20
コメントありがとうございます
雅子さんも一緒にどうですか~三人DEご飯
記念写真はもちろんバッチリ撮らせてもらいますよ(笑)
確かに、たくさん食べてくれるのは嬉しいですね。
ふやかし潰した甲斐があるぅ~ってもんです。
実は、のりすけさん現役バリバリの時より、
100gぐらい体重増加なんですよ
本人には内緒&社外秘ですけどね・・・
返信する
マスオさんへ (のりすけでち。)
2012-05-23 13:54:21
コメントありがとうございます
お久しぶりです&ご無沙汰していてすみませんです
で、突然、前触れもなく更新~(笑)毎度です。
お陰様で、のりすけさんもボチボチ元気にやらせてもらってます
愛相棒さんが星になったとは、とても寂しいですね・・・。
向こうできっと、元気に楽しくやってますよ。
そして、またいつか会える日が来るというもんです。
それまでは寂しいでしょうが、心落としなく
相棒さんの分、のりすけさんに上乗せして
本人ともども長生きに努めますね
返信する

コメントを投稿