のりすけでち。

パスバレー・セーブルのフェレット ★のりすけ★ のブログ

おひさしのりー

2014年10月02日 | のりは 猫と一緒でち♪
今年の夏も暑かったでちねー





「The・夏」という、こんな風景も今ではなかなか見かけなくなったでちけど





のりは、自分用ひえひえ枕と、鼻先の白いとこのお手入れが欠かせない夏でちた





ぷっちんなんかして、涼をとっていたいとこでちたけど、





「飛べないのりーは、ただの のりーでち・・・」ってことで、

(いやいや、普通の のりすけさんでいいんだけど・・・

日々、浅いオマタで世界をマタにかけてたでち

みなさんは、お元気でちたか





でも、この雲・・・モフモフ ネコのふわふわ毛が懐かしくなるでちね

そういえば、帰宅せよという連絡があったでち・・・(ピンポーン 自宅の呼び鈴)





のりちゃんが届いたにゃー

あれ いなぁーい





のりはどこでもトンネルから帰宅でちから んもぉ、荷物じゃないでちよ。





と言うことで、早いもので、やってきました「のりすけ二回忌」。

ここまで来るともう、「二怪奇」確実ですね・・・ ひぃぃぃぃ

久しぶりなので、ちょっと長い記事ですよ(笑) お時間、大丈夫ですかぁー


一同が揃ったところで早速、今年の命日は何にすると相談していると、

先ほど袋で届いた「イタリアのパスタセット土産」で何か作ろうか

シェフ・ネコが言ってくれてる傍らで、





「どっこのピーザ」とCMの声が・・・

スルーして「たまには外で食事」などと相談していると、

再び「どっこのピーザ」とCM・・・

別な日の別なタイミングでも某サイコロマークのピザのCMがタイミング良く流れてきて

これはやはり、偶然ではなく必然ですにゃ・・・とネコ。





そうでちよ 奥ゆかしく、遠まわしにピザ希望してるでち

んもぉ~、鈍いでちねぇ~ ガシガシガシ と一声で決がつき、





「どっこのピーザ ド〇ノピーザ」を注文し、





便乗して、みんなが食べたいと思うもの

「本マグロを by 茶ネコ」「馬刺しを by 白ネコ」

「秋だし・・・きのこ by 人間」

「せめて野菜があった方が・・・肉食みたいじゃん by 人間」

と異色の組み合わせで、命日宴を催しました。のりすけさんの配膳が殿です(笑)





これはいわゆる、殿のお付の食事とでもいいましょうか

みんなでワイワイ好きな物を食べて、語らって、





のりちゅうも大満足





すると後日、プレゼントが届きました。

手紙が添えられていたら、きっと、こんな感じでしょう・・・


「のり、先日のお礼を置いておくでちよ


キター これ、キターーーーッ





またまた今年も、どんぐりが届きましたぁ~

エレベーターの中に2粒、ころん ころりーん。

「さっき乗った時はなかったのに、どうしてぇーある意味、怖いぃぃぃ~(笑)」の

歓喜と悲鳴が入り混じりつつ、拾う・・・


いやぁ、有難いですね。昨年に引き続き、のりちゅうからお届けです

それしか言いようがない 怪奇ですけど(笑)

早速、皆で植えました





昨年のドングリも、もうネコの座高を越えました まだまだ成長中です





のりちゅうと初めて一緒に植えたどんぐりは、








葉っぱが、ぼうぅぼうぅです(笑) 鉢植えですが、年々、成長中

こんなに小さなヒョロリだったんですけどねぇ

それに加えて今年は、オリーブも植えました

(あさがおは植えそびれ・・・、バジルは育たなかったのもあり・・・





オリーブの方は、ネコBlogに載せますねー

どんぐりを植えるようになって、どんな樹木も、大きくなるにはゆっくり時間が必要なんだなぁと

実感しました。また、その長い時間の付き合いも楽しみに思えてきたりして

自分で植えて、育ててみて、森を作るのにどれだけ時間がかかるか納得して知れた気がします。

のりすけさんから教わることは、まだまだ多いようですね(笑)





そうそう、余談ですが・・・とある 金満家 の旧・邸宅を見学しに行ったら、

邸宅までのアプローチにどんぐりの木がたくさん植えてありました。

のりすけさんとどんぐりの関係・・・ こちらも知った気がします(笑)

「金満家、のりでちよ」とどこからかリフレインが・・・(笑)

では、また いつかー

★のりすけさんの相方ネコのBlogもヨロシクです
 オリーブの小さな木を植えました


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雅子)
2014-10-07 20:37:17
のりちゃんおかえり~( ´ ▽ ` )ノ
相変わらずお金のにほひがプンプンしてますがw


どこでもトンネルw
その手があったかw

向こうは楽しいですか?
どんぐりw

うちも広いにいこうかな?と;^_^A
どんぐり貯金、そろそろしてみるかなぁ(o^^o)

のりちゃんがかえってくると賑やかだね♪
いつでもトンネルからジャジャジャジャーン♪と帰っていらっさいなw

久しぶりにのりちゃんに会えて良かった( ´ ▽ ` )ノ

あちらでデブ海も宜しゅうに;^_^A

猫さんちも除きに行くわよ~( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (こば)
2014-10-27 11:50:37
あらら、のりちゃん戻ってきてたのね。
気づかなかったなぁ。

どんぐり・・・先日、うちのモナカも、近くの公園で、鼻先でツンツン転がして遊んでたよ。
それ見て、のりすけさん思い出したし。

で、もしかして、と思ってこっち来てみたら。
なぁーんだ、呼んでくれたのね。

どんぐり・・・って、イタチさんに似合うよね。

のりちゃん、ウチにも遊びにおいで。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-10-27 20:53:36
どうも初めまして。

ブログ、いつも見させていただいてました。
久しぶりにのぞくと更新されていて、とてもとても嬉しかったです。

のりすけさん、変わらずお元気そうで♪

これからものりすけさんの更新を、楽しみにしています。



返信する
Unknown (モナカ)
2014-11-26 19:23:38
公園でどんぐり遊びをしたときに、
のりちゃんの声がしたような気がしたよ。
それから3日後の11月1日の夕方、
私もお空を飛んでいたのよ。
やっぱり、のりちゃんの声だったのね。

びっくりしたわ。
お空に妹のあずきがいるのかと思ったら・・・
のりちゃんだったのね。
ほんとによく似ているわ。

これからもよろしくね。
返信する
お久しぶりです! (マスオ)
2014-12-12 22:43:20
ちょこちょこ覗いてはいたものの、だいぶと出遅れてしまったよ(泣)のりちゃん帰ってきてたんですね、相変わらず旅をしているようで羨ましいです!ネコちゃん達も元気そうで安心しました(笑)寒くなってきましたので体調に気をつけて下さいね。また遊びに来ます!
返信する
ご無沙汰しています。 (えるるん)
2014-12-16 11:38:33
のりちゃん、おりてきてたんですね・・

今年ものりちゃんママにいただいた

あったか毛布はキキちゃんたちのお気に入りになってますよ。

のりちゃんも一緒にあったまるといいよ
返信する
Unknown (こば)
2014-12-25 19:50:41
クリスマスにはのりちゃん帰ってきたのかなぁ?
返信する
のりちゃん、大好き (メイママ)
2014-12-26 22:18:01
のりちゃん、出遅れたメイママを許してね!
明日はメイちゃんが旅立った日…
寂しくて、辛くて、メイちゃんのblogを観れなくて…のりちゃんのblogを覗いたらのりちゃんが帰っていたんですね♪
のりちゃんも、メイちゃんも、みんないつも気持ちのなかにいます♪明日はメイちゃんと一緒にのりちゃんもおいで♪ずっと、ずっと、のりちゃんもメイちゃんも大好きです。
返信する
Unknown (アッサム)
2016-08-27 12:40:13
のりすけさん 元気で楽しんでる
こちらは 暑いよ~
台風もくるかな
返信する
雅子さんへ (のりでち。)
2016-08-30 23:07:55
相変わらずお金(金銀、宝石含む(笑))
ぷんぷんさせてるでちよ~(*^_^*)
これぞ、THEのりすけ(笑)

どこでもトンネル&どこでもドアは、
非常に便利でちね。
もし、一家に一台の時代が来たら
もっと楽しくなりそうな予感でち~。

雅子さん宅は、フェレ&ハリネズミ兄弟に
なったんでちね。異種兄弟!
うちと同じでちね(*^^)v
ハリネズミは経験ないので、どんな生活か
想像もつかないんでちけど、ビジュアル的に
のりは好みでちよw
返信する

コメントを投稿