のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

同世代の退職

2006年06月01日 | 仕事
同じ部署の、自分と同じ歳の人が、
今日付けで会社を退職しました。

仕事内容は、自分とは違いましたが、
「部」としては同じ部署の所属でした。
昨年、他部署から異動してきて、
社内のネットワーク関係の仕事を担当していました。

退職理由は
「仕事がほとんどない」ということと
「給料が上がらない」ということでした。

上司に「どうすれば給料が上がるのか?」
と聞いても明確な解答を得られず、
いろいろと考えていたようです。

上司は全くネットワーク関係のことが
わからないので、埒があかないような状態でした。

その上司は、自分の上司でもあります。
部下の仕事をあまり理解していません。

自分も以前「(仕事について)何をしているかわからない」
と言われたことがありました。

自分と同じ歳の人が、
一人の上司の無責任で
会社を退職しなければならなかったというのは、
正直ショックでした。