のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

紅白歌合戦・出場歌手決定

2005年12月01日 | 音楽
第56回 NHK紅白歌合戦

大晦日のNHK紅白歌合戦の出場歌手が決まりました。

なんやかんや言って、
紅白歌合戦は、毎年(見たい歌手だけ)見てます。

そして紅白歌合戦が終わると、
近くの神社へ幼馴染と初詣に行くというのが
大晦日から新年にかけてのの恒例行事です。

さて、今年は・・

まず楽しみなのは、初出場の渡辺美里です。
特にファンという訳ではないですが、
「My Revolution」を聞きたいです。

あとは、同じく初出場の山崎まさよし
単純にファンだからという理由です。
バラードも良いですが、スピード感のある
ファンキーなナンバーを唄って欲しいです。

あとは・・
倖田來未、中島美嘉
コブクロ、スキマスイッチ、Def Tech
など今年、活躍した人たちですね。

普段、なかなか音楽番組もゆっくり見られないので、
大晦日くらいは、ベタに楽しみたいです。




しかし・・
民放のニュースやワイドショーで、
紅白歌合戦の話題が大きく取り上げられるのは、
何かおかしい気がするのですが・・。

他局の番組のことを、
自分たちの番組のネタにしてるなんて・・。