のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

会社の忘年会は憂鬱です。

2005年11月02日 | 仕事
もうすぐ忘年会の時期ですね。
と言っても、
まだお店を探すといった時期でしょうが、
会社の忘年会は、正直、憂鬱です。

会社でも気の合う連中との忘年会は楽しみですが、
部署の忘年会となると、
何一つ楽しいことはありません。

以前、欠席した時は上司に呼び出され
「コミュニケーションは取らなければいけない」
などと言われたこともありました。
普段、仕事でほとんどコミュニケーションがなくて困っているは
こっちなんですけどね。

幹事になんか指名されたら、
それこそ悩みの種です。
今年は大丈夫でしたけど・・。

会社の忘年会を「楽しみ」にしている人より
「面倒くさい」とか「憂鬱」に思っている人の方が多いですよね

今年の忘年会は、ちゃんこ鍋のようです。
鍋なんてね。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤですよね、忘年会 (ブルー)
2005-11-03 23:44:40
初めまして。コメントありがとうございます。



会社の忘年会は憂鬱ですよね。

忘年会を楽しみしているのは、

年配の方だけのような気がします。



僕は飲み会で1度幹事をやらされましたが、最悪でした。



今年はちゃんこ鍋だけに集中してくださいね!
返信する