のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

悔しい。

2006年09月22日 | 仕事
今日、会社の後輩から、
退職の申し出がありました。

「いずれそうなるのかな」という
予感みたいなものは、前からありましたが、
いざ実際にそうなってしまって
正直、今は気持ちの整理がつかない状態です。

5年近く一緒に働いてきたので、
いろいろな想いがあります。
辞められるのはつらくて、悲しいです。

でも現状を考えると、
後輩の決断を引き留めることは
できませんでした。

退職の理由は
現在の組織の状況、給料、
自分のこれからのキャリアなどを考えて
とのことでした。

中でも、現在の組織の状況を考えてというのが、
一番の理由のようです。
昨年から休みがちで、今は休職中の上司、
その上の上司のフォローもなく・・
ひたすら仕事をこなす毎日。
そんな状況の中で、自分の将来など
いろいろ考えていたようです。

そんな理由で後輩を失うのは悔しいです。
なんとかならなかったのか・・
後悔してもしきれません。