のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

社用車の事故対応

2005年12月17日 | 仕事
今日、支店から
「社用車のウインカーのプラスチックが割られてた」
と電話がありました。
事務所の前に駐車していたところを
いたずらされたようです。
マジックでいたずら書きもされていました。
警察に被害届を出しました。

先週は別の支店で、追突事故もありました。
うちの車は追突された方でした。
幸い交差点での左折時で、減速していたので、
人の被害はなく、車のバンパーがへこんだ程度でした。

なぜか、事故が起きると2~3件
立て続けに起きることが多いです。

たいていは、対物事故で
壁に車体をこすったとか、電柱にぶつかった
という感じのものです。

自分の車だったら、まず起こさないような事故。
会社の車だからという意識があるのかもしれません。

自動車保険対応の依頼をすると
保険代理店の担当者の方に
あきれられてしまうようなくらいの事故です。

幸い、今まで大きな事故はありません。

ただ、事故の連絡を受けるたびに
「どきっ」としてしまいます。
事故の対応はやりたくない仕事の一つです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事故 ()
2005-12-17 22:49:03
こんばんは。

事故の処理って結構めんどいですよね

先日、対物事故を起こしてしまい保険を使ってお金をもらっちゃいました



こういう時のために、保険ってあるんですよね
返信する
みなぼうさん (のりたま)
2005-12-17 23:58:02
こんばんは。



確かに保険は大事ですよね。

自動車は特に。



ただうちの会社は事故が多いので、

毎年保険料が上がる一方です。



これも悩みの種です・・。
返信する