のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

どうするの?

2006年09月06日 | 仕事
結局、休職中の上司は、
さらに2ヶ月お休みが延長されました。

病気なので仕方のないことかもしれませんが、
色々。ほころびが出てきているので、
組織として、そろそろ考えてもらわないと困ります。

大企業ならまだしも、中小企業なのですし・・。

はっきり言って
かなりしわ寄せが来ているような状況です。

それにしても納得できないのは、
この出社していない上司に、
有休休暇も使い果たしいるにもかかわらず、
満額の、しかも高額の給与を払っていることです。

正直、やってられません。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってられへん! (piyoko)
2006-09-08 23:22:23
のりたまさん、こんばんわ!

ほんま、やってられませんね。

有休使い果たしただけじゃなく、休業中の給与までもが補償されてるなんて、驚きました。

休職中の補償があっても、何割か減額されるところが多いと思ってたのですが。。。

うちの会社なんか、そんなものたぶんないですよ。

ケチケチ会社なので(^^;



しかし、このままじゃ、社員の士気低下を招いてしまいますよね。
返信する
普通は (のりたま)
2006-09-09 23:46:41
piyokoさん こんばんは。



うちの会社でも普通の社員は

休職の場合、給料は払われません。

なぜかうちの上司だけ特別扱いなんです。



仕事をしなくてもお金をもらえるなら、

わざわざムリしてまで

会社へ行こうなんて思わないですよね。



残された、とばっちりを受ける社員は

たまったもんじゃありません。

特にプラスの評価もありませんし・・。

返信する