のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

クラシックコンサート

2005年12月26日 | 音楽
12月24日のクリスマスイブは、
クラシックのコンサートに行きました。

親類が合唱でステージに立つということで、
チケットをいただきました。

J-POPや洋楽のライブは
何度も行った事ありましたが、
本格的なクラシックコンサートというのは
初めてだったので、
「どうかな?」と思ってましたが・・。

当日の演奏曲
ワーグナーの「タンホイザー」や
ベートーヴェンの「交響曲第9番」など。

曲名は知らなくても、聴いたことのある曲が多く、
初心者の自分でも充分楽しむことができました。

管弦楽団の演奏と、
独唱歌手・200人近い合唱団の歌声は、
感動ものでした。