のりたまの「ざわざわ」手帖

ON・OFF、とりあえず、いろいろ、書き綴ってみましょう・・

内部統制

2008年02月05日 | 仕事
前任者の退職に伴い、
内部統制のプロジェクトメンバーに
選ばれてしましました。

うちの会社は決算期の関係で
来年の3月からの実施なので、
この4月から実施しなければならない会社に
比べればまだまだ時間的に余裕があります。

しかし、自分も他の仕事をそれなりに抱えているので、
それをやりながら、内部統制もやるというのは
正直、不可能だと思います。

コンサルを頼んでいる監査法人も
「専任」でやった方が良いと言っていたし・・

いったいどうなってしまうのでしょうか??
かなり先行き不安です。