Do Things in Style

日々の出来事、思った事、勉強している事を書きなぐっていきます(笑)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

電子タバコ

2009-05-27 18:33:50 | Weblog
つい先日、電子タバコというのを手に入れました。
噂では一万数千円すると聞いていたので、「ちょっと高いかなぁ」と思っていたんですが、ネットで安いものをみつけまして。

さっそく本体とカートリッジを購入してみました。
結構半信半疑だったんですが、この電子タバコ、意外とちゃんと煙(水蒸気)がでて吸った気になります。この水蒸気にはフレーバーがついていて、何種類かあるので、好きなのを選ぶ事ができます。

禁煙達成!となるかどうかは分かりませんが、本数を減らす事は結構可能なようですので、禁煙を考えている方は試してみてはいかがでしょうか。
自分はこれと本物を併用していますがw
コメント (10)

お仕事

2009-05-19 21:12:03 | Weblog
今日は今月に入って3回目の残業でございました。
現在の業務は結構眼を酷使する仕事なので、残業はツライw
といいつつも、若いうちはバンバン残業してお金を貯めるのも悪くないな、と思っています。
先月の初給料は、何かと物入りだったり両親の為に使ったりと、あまり貯金できない感じだったので、次こそは!w
と言っている内に、来週の頭は早くも給料日w
その十日後は賞与がございます(やっほーい)。

さぁ、お仕事お仕事頑張りませうw
コメント

明日は

2009-04-23 22:52:22 | Weblog
明日はついに初の給料日ですw
いったいどのくらい入っているんでしょうか、今からワクワクしていますw

しかし、入社前に急ぎで作った口座のキャッシュカードが未だにできていない為、銀行に行かないと降ろせません・・・しかも銀行って平日しか開いてないから・・・
俺はいつになったら給料を手にできるんでしょうか?w
うーむ・・・カードの送付を早くしてもらいたいものです。
コメント

祝!ネット開通

2009-04-19 21:07:06 | Weblog
社会人になった管理人、Noriです。
新天地での生活もようやく落ち着きを見せ、本日やっとネットが開通しました。
これでようやく暇な時間の過ごし方が見つかりましたw

さて、前回のブログでは家族に会えるのは一ヶ月先・・・などと書きましたが、配属先は希望通りになったため、案外近くに一人暮らしですw
そのせいもあってか、既に3回程両親と顔を合わせているという。。。。

なんかあんまし一人暮らしって感じがしませんねぇw
それでも初めての一人暮らしは快適です。自分で全て行うというのは面白い。
当分の間はこの新鮮さが続きそうです。
コメント

ありがとう

2009-03-29 15:09:07 | Weblog
今日は休日です。
研修先から一時的に抜け出し、実家で書いてます。
帰ると、昼飯が準備してありました。
旨かったの一言。やっぱりなじんだ味でした。
まだ始まったばかりの研修ですが、早くも両親のありがたみを痛感しております。
父は仕事で居ませんが、帰れば母が居る。
帰る場所がある事は幸せなことですね。
その母は今こたつでうつらうつらしています。
この顔を見るのも今度は本当に早くて1ヶ月先でしょうか。
うちは、というかうちの家族は本当に仲がいい家族だと思う。
この年になっても買い物だとか、ある時はパチンコだとかw
比較的一緒に出かけたりしてました。
本当に優しい両親で、この家に生まれてよかったと思います。

25年余り。一先ず、お世話になりました。
身体に気をつけていつまでも元気で居て下さい。
頑張ってきます。行ってきます。
またいつか、みんなで遊びに行きましょう。
コメント

修了式

2009-03-18 21:45:50 | Weblog
明日は修了式です。学部の卒業式と同じで、学位記を頂くわけです。
大学院の2年間はあっという間でした。
研究の楽しさを垣間見れてよかったかなと思います。

修了式の後は、謝恩会がありまして(参加費1万4千円はちょっと高すぎると思うが・・・)その後は各研究室単位で飲み会になります。
お世話になった先生や、有意義な議論を交わした同期の友人等としばし楽しんでこようかと思います。

無事、修了できて良かったw
コメント

久しぶり

2009-03-11 23:38:10 | Weblog
引越し等忙しかったせいもあり中々行けなかった大学へ今日は
行ってきました。
というのも修論について残りの雑務をする用事があったのと、研究の引継ぎをする必要があったからです。ついでに、研究室の机周りを少し片付けてきました。

短い時間でしたが、この2年間のほとんどを過ごしたであろう自分の机にも愛着が湧いていたのか、整理をするのが少し淋しい気がしましたw

社会に出て、自分の仕事場というものができてもこんな気分になるんですかねぇ。
愛着がもてるぐらい楽しい仕事ってのをしてみたいですね。
コメント

3月です

2009-03-08 23:54:27 | Weblog
修論は一先ず一段落しました。
が、引越しやら風邪ひくやらでそれなりに忙しかった私です。
引越し作業中に熱を出したために邪魔者扱いですよw

そして明日は家族揃ってのおそらく最後になるであろう旅行に行くらしいです。
その為、一人暮らしを始めた弟を某市まで拾いにいってきました。
疲れた~。

なんだかんだで、会社の雑務をこなさねばならないので、今しばらく忙しい日々が続きそうです。
コメント

引越し

2009-02-22 18:18:20 | Weblog
いよいよ引越しの日まであと3日となりました。
父の仕事の転勤に合わせて何度か引越しをしましたが、
一番長く住んだ町をこの度離れる事になります。
その期間およそ10年。
知らず知らずのうちに愛着も湧いていたのか、少し淋しい気もしますね。

この街での思い出を胸に、引越し先でも頑張って行きたいと思います。
コメント

ハリネズミのジレンマ

2009-02-20 23:04:11 | Weblog
今日は会社から入社にあたって指示のあった健康診断を受けてきました。
所定の項目を検査してきましたが、1万2千円近くかかり痛い出費。

検査に時間のかかる血液検査を除き、ほぼ問題はなさそうでしたが、
体重が少し落ちていたのと視力が下がった事、それから採血で結構血を抜いた
ので貧血気味になってしまい、今日は家でぼーっとしていた事が残念。

最近とても忙しいです。肉体的にもそうなんですが、重要なのは精神面。
考える事が多いと疲弊も激しいですね。
そんな中今日みたいにぼーっとしていると、色々物思いにふけってしまいます。

だるい身体を横にして、しばし瞑想。
たまには必要な事かもしれないな、と思う時間でした。
コメント