脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

老体

2005年11月04日 14時47分14秒 | 日常生活
夕べの事です。
夜風呂に入って、顔を洗ったりしていると
突然背中が ゴキッ カクッとなりました。。。

あ、これってぎっくり腰の症状と似てる
とりあえず 気のせいかもと自分に言い聞かしてみましたが
ジワジワ痛みがやってきます(涙
イタイので、とりあえず髪も洗わず風呂から出ました。

うーん やっぱりイタイ。

腰のヘルニアほどではないので 動けますが
とりあえず気休めに就寝。明日も痛かったらヤだなあ~

で、朝です。
あ、イタイ 起きれない。。。
転がり落ちるようにベットから起き、とりあえず支度をしたけど
やっぱり病院にいこっと・・・

ヘルニアでお世話になっている整形外科で自力で車を運転して
行くんですが、なんせ背中が痛い
直線は良いけど、曲がるのにハンドル切ると激痛だね(涙

病院の診察は、手を上げたり、前屈したり、背中そったりしますが
何しても痛いよ。。。
とりあえず念のためにレントゲンもとります。

結果は骨には異常はないらしいです。
とりあえずいつものように温熱治療をして
さあ帰ろうと思ったら、看護士さんに呼ばれました。。。
手には注射を持ってます。 ま、まさか!!

はい 注射しますよーっと連れて行かれたとこは点滴などを受ける処置室。

3台ベットが並べられているんで
「あのー どれに横になれば・・・」って質問すると
「立ったままでいいですよー」って
スカートをずらされ、腰にブシっと筋肉注射されました。
イタイ。。。(涙

とりあえず、ヨタヨタしながら薬もらって会社に行きました。

で、薬を見ると
「眠気やめまいがおきたり、注意力や運動能力が下がったりする事があります」って書いてるじゃないですか。
10時過ぎに薬を飲んで、11時半には速攻睡魔がやってきました(爆

薬 効き過ぎでしょうか?(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルニアじゃなくて (つな)
2005-11-04 17:15:16
よかったね。。。。っていっておこう(笑

明日には痛みがひいてる事を願います。

肉、おいしく食べれますように
返信する
ほんとよ・・・ (ナオ)
2005-11-04 20:11:19
腰痛は辛いよねぇ!

ナオは仕事初日、久々の立ちっぱなしで腰痛再発よぉ。

「よっこらしょ」が絶えず口にしてたような

今では慣れたけどね。

あんまし無理しちゃ~だめだぞ!!
返信する