脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

うちのマックん

2005年10月28日 08時58分55秒 | 日常生活 会社編
会社で使っているPCは Mac mini です。
4月に購入しました。
主に使うのは、イラストレーターとフォトショップとサファリ(ブラウザ)なんですが
最近チョーシ悪ぃです(汗

そういや7月に一度、HD(ハードディスクですハーレーダビットソンではありません ウフ)がお亡くなりになり
数日の私の苦労が水の泡となって消えました。

今度はなんなんでしょう。。。
作業中にいきなりブルー画面になるのはやめて頂きたい(本願)
心臓に悪いよ・・・

起動時のようなブルー画面に1秒ほどなって元に戻ります。
ひどい時には 数分に1回。なんだか段々頻度が高くなってるような。。。
サポート会社にも聞いてみたけど そんな症状はあんまり聞いた事がないらしい。
どうも ハード的な問題くさいですなあ。。。

いつかこのブルー画面から戻れなくなるんじゃないかと、ドキドキしながら使ってます。

あと、ネットの接続がたびたび途切れるのもどうにかしてほしいなあ。。。(困

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・大変じゃん (ナオ)
2005-10-28 11:18:41
PCの調子が悪いとホントどきどきするよねぇ。

いつどうなるかわからんし~。



確かにメッセしてても、途中でいなくなって、すぐ現れる・・・ビックリするわよ。

早く問題解決するといいのにねぇ~。



あたしゃのPCもどうにかしないといけないんだけど
返信する
Unknown (ぴょんきぃ)
2005-10-28 14:03:33
そりゃ、電源系じゃぞ、きっと。



うちもその症状から、結局立ち上がらなく(電源が入らず)なったもん。





....バックアップしといたほうがええぞ。
返信する
そーですね。 (まさおか)
2005-10-28 14:37:20
電気系ですね、一瞬ダウンする程では無いけど電力不足になってるのだと思われます。

ぴょんさんの言う通り「? S」でバンバンとバックアップ取っといた方が良いと思います。



まぁでも、マックは生き物ですからね。ナデナデすると治るかもしれません(結構まじめに言ってます){/kaeru_en1/
返信する
特殊文字 (まさおか)
2005-10-28 14:40:58
特殊文字使うとイケマセンな。?マークになっとるよ
返信する
がんばれマックん! (るー)
2005-10-28 15:24:42
さすがみんなMacに詳しい(笑

そーかあ 電源系かあ~

この症状が出だしたの、ここ1ヶ月くらいなんだよねえ。。。

とりあえず、毎日バックアップだけは欠かさず取ってます!一回痛いめに合ったし!



保守管理の担当に来てもらった時には、たいがい症状が出ないんですよねえ

この猫かぶりが!!と怒ってみたり。。。

今度休日にドナドナされて様子伺いするらしいです。



とりあえず、マックんをナデナデしてご機嫌を直してもらいます。

頑張れ マックん!!
返信する