脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

初めての・・・

2007年05月13日 23時54分28秒 | バイクよもよも
GW後半をアップする前に新しいネタを自ら作ってしまいました。。。クスン

免許取ってはや10年
初めて速度取り締まられちゃった(涙


あーあ 5月に入ってから色んな事がついてないんですが
何か憑いてるんでしょうか?(号泣


えー事の起こりは本日天気もよかったんで
バイクを今年初めて(え!?)洗車。
ブサイクキャリアも久々に取り外して、乾かしがてら
ちょろっと北条まで行こうとバイパス通ってたら

ネズミ取りにまんまと掛かるおいら・・・

パトカー内に連れ込まれました。
測定速度77キロ 17キロのオーバーです。
罰金9,000円

まあ、普段出してる速度に比べたら
17キロオーバーですんだ事が奇跡的って感じするけどね~

もうね、道行く車の視線が辛かったデス
私の前に取り締まられちゃった人もハーレー乗りさんだったらしいですよ。

一応優良ドライバーなので、3ヵ月無違反なら
点数は累積されないらしい。

今週中にはお布施を払いに行かなければ。。。


洗車なんか滅多にしない事したからかしら・・・

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら! (伊予KAZU!!)
2007-05-14 09:16:13
バイパスは頻繁にやってるからねえ。覆面もおるし。
だからいつも旧道通ります(笑)

昨日うちの前通らなかった?
屋上から緑のヘルメットが見えたんやけど(笑)
返信する
Unknown (あいちゃん)
2007-05-14 10:43:36
パトカー内に連れ込まれるの!
見てはみたいけど、罰金はカンベンだねぇ…
私も昨日ショックなことがあっったのよ
奇遇っす。 厄年にはまだ早すぎ。
返信する
Unknown (とも)
2007-05-14 11:18:50
ともも今年初の洗車を日曜にしてきたよ~
4時間磨きっぱなしで腕が若干の筋肉痛w
マメに洗ってあげなきゃいかんね
返信する
あらら (まさおか)
2007-05-14 11:42:07
あやぁ、タイミングが悪かったねぇ 御愁傷様です。

僕はスピード違反では捕まった事無いなぁ。
整備不良と駐車違反と一時不停止では捕まっとるけど
返信する
あらら3 (あゆこ)
2007-05-14 16:12:12
なんか最近多いよねー。
17キロオーバーか・・・9000円は痛いけど
倍くらい出してなくて良かったね(笑)
返信する
あちゃー・・・ (とし★)
2007-05-14 20:03:48
気持ち良く走ってるときに限って捕まるねんなぁ・・・免停ちゃうかって一安心?やねw
返信する
Unknown (あつちやん@住六)
2007-05-15 01:43:04
17km/hオーバーで済んでよかったね~。

虫の知らせとか胸騒ぎってたまに当たったりするから信じるように。

なむー
返信する
ギャー (春チャン)
2007-05-15 03:01:30
ソレはツライですね

今って春の交通安全運動してるんですよね

私も気をつけマスって言っても原付で60㌔までしか出せませんが…
返信する
Unknown (るー)
2007-05-15 19:03:29
>伊予カズさん
そうなんですよ。。。 バイパスは頻繁にやっとりますね~
お家の前通りましたよ~
パクられた後、しょんぼりしながら通りました(涙

>あいちゃん
そうなのよ~ パトカー内に連れ込まれるのヨ
しかもパトカーって内側からドア開けれないんだ~
あいちゃんのショックってどしたん?
私ら来年前厄やね。。。 フフ

>ともちゃん
おお~ キレイキレイになったみたいやね~
4時間も磨いたんか!? すげー
このペースだと 年3回くらいしか洗車せんかもね(笑

>まさおかさん
そうなんです・・・ 捕まっちゃいました
まあ、このスピードで済んだ事が運が良かったような気もします。
さようなら私の9000円・・・

>あゆこ
あなたも気をつけなさいよ~w
あと踏切にもね(爆

>とし★さん
ええ。途中で気分台無しデスヨ
免許は大事ですね また全部取り直す元気はナシです。

>あつちやん
ホント、17キロでよかったわ~
あつちやん二年前の夏は何キロオーバーで捕まったんだっけ?
南無ー。。。

>春ちゃん
原付でも30キロ制限なんだから!
60キロも出したら 30キロオーバーよ!!
コワイコワイ
はよ免許とっちゃいな~
返信する
うむむ (今カズ)
2007-05-16 21:27:59
北条のバイパスは、行きも帰りも要注意やね^-^;

俺の場合、あの道はゆっくり走るようにしてるけど、何度か思わぬところでネズミ捕りしてて、ヒヤりとした事が何度もあるよ。


あと、196号線で、今治ののまうまはいらんど入り口付近もたまにやってるので、要注意っす♪
返信する