脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

Qちゃん

2007年02月19日 13時52分25秒 | 日常生活
去年の話になるんですが、会社帰りに
某ショッピングセンターにファンデーションを買いに行きまして
ファンデーション選んでもらうだけのつもりだったのに
気がつけばカウンターに座らされてメイク落とされてました。
で、おばちゃんにゴシゴシ化粧水やらクリームやら塗られまして


で、ファンデーション塗られて
「あら!あなた口小さいわねー! 小さい人は書き足せばいいから~」
とかいいながら、唇をかなりのオーバーライン気味に書かれ鏡に映ったのは・・・

※知ってる人だけ歌ってね
Q Q Q …Q Q Q …
Question Question 君は誰
Question Question  ぼく オバ Q!

ってくらいのオバQぶりでした(汗

おばちゃんもさすがに書き過ぎたと思ったのか 少しティッシュで落としてたけど
キレイに落ちてないよ。。。 さらにオバQ度UP(汗 

「お化粧は今から覚えていけばいいのよ~」なんて10代の小娘みたいに言われました。

おいら今年30になるんですが(汗
きっと寝坊してほぼスッピンで行ったのがいけなかったんでしょう・・・
でもね、鼻毛出てるおばちゃんに言われたくないね~
化粧してもらってる間 チラチラ「こんにちは」って出て来る鼻毛にカナリ吹き出しそうになりましたが
大人なのでグッと我慢の子です。

このオバQの歌「大人になんかならないよ」
宇崎竜童&阿木燿子夫妻が作ったって知ってました?
良く考えたら、この歌詞
大人になんかなりたくないって言うし、自由で気ままな遊び人って 
現代で言っちゃうとニート??(爆


ちなみにこのご夫妻、前の仕事の時に一度イベントでお見かけした事ありますが
テレビで見てるよりも優しそうでした。
もしかすると、普段からバイカーとか一見怖そうな人を見慣れたからかもしれません。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつちやん@住六)
2007-02-19 18:08:37
で?
そのおばQの画像はどこに行けば?
見えるんです??
返信する
メイクならお任せ♪ (とし★)
2007-02-19 20:42:26
教えましょか?





・・・歌舞伎役者みたいになるけど(爆)
返信する
Unknown (asita☆dame3)
2007-02-19 22:10:07
西川のりおのQちゃんが想い浮かびましたww
返信する
おもしろ~^^ (おやG -北九-)
2007-02-19 23:32:43
るーさんっておもしろいね(^^;
っていうかQちゃんに似てる!??^^
返信する
って言うか・・・・ (HIP)
2007-02-20 01:34:23
このオバQの歌は、新しい方(?!)の歌なのねん

オッチャンの知ってる方は石川 進さんが歌ってたバージョンのヤツです・・・・・・

世代の差を感じました (-.-;)
返信する
Unknown (るー)
2007-02-20 18:31:18
>あつちやん
おばQ 画像では見れんけど、
ミートスパごちそうしてくれたら、いつでも再現できまっせ!
お腹空いたー!!


>とし★さん
えーっと、ある意味興味津々?(爆
昔、アイラインが上手く引けなくて
中国雑疑団っぽくなった事はあります・・・


>asita君
あー!! 西川のりお!!
あったね~~ そーとーキモイ奴じゃろ?(笑
むしろ そっちが近かったりして(汗


>おやGさん
いやあ Qちゃんに似てるほど口がデカクないんですよ~
日々たいしてネタもありませんが、時々覗いてくださいな


>HIPさん
そうか・・・ もっと古いQ太郎の歌があったのか・・・
もしかして 白黒なQ太郎??
返信する