脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

酒浸りの土曜日

2006年01月16日 16時28分29秒 | 日常生活 会社編
14日(土) 本当なら休日なんですが、会社の新年会です。
正月連休明け初めての土曜日なので、朝はぐっすり9時まで就寝。
まだ眠たいです。。。 で、さらに10時まで寝ます

12時に道後のホテルに行くんですが、たまたま妹が会社の人の結婚式が道後であるので
一緒に母に連れてってもらいました。
久しぶりです道後 妹の結婚式以来かも
まあ、会社の新年会は社長もいないので社員だけで気楽なもんです。
14人しかいないのに、舞台まである無駄に広いんです・・・
正面は2メートルくらい離れてるので、隣の人としか会話が進みません
そういやこのホテル、去年食中毒出してたな(汗
飲み放題での注文じゃなかったので、それぞれ好きな飲み物頼んじゃいます♪
ビール飲んで、梅酒飲んで、赤ワイン飲んで、熱燗ちょっと飲んで ゴキゲンです~
本当はワインも2万くらいするの飲んでみたかったけど、明細が出るので3000円ので我慢しました(笑
お風呂も入りたかったけど、酔っぱらって入るとのぼせそうなので断念。。。
無事2時には宴会終了しました!

うちの母親にお迎え電話をして、暇つぶしに道後温泉前や商店街を歩いてみました。
土曜日なのに観光客って少ないのね 大丈夫か道後(汗
途中で「ぬれせんべい」を土産に買い、ぼーっとからくり時計の前で座って待ってみました。

待ってる間にもすでに眠気が襲ってきます ね、眠い・・・
20分くらい待って、お迎え登場。
なぜか母、次女親子、四女と車に乗ってます。
どうやらすぐに家には帰れないらしい(涙
向った先はケーキ屋で うちのパパンの誕生日ケーキを購入。
その後はなぜか洋服屋のバーゲンらしい。
つい私もキャッキャと買ってしまいました。。。 しまった。。。

夕方ようやく家に帰って一眠りしたら、そのまま食事につれて行かれました
夜もやっぱり酒飲んでウマー
帰ってケーキ食べてウマー
今日はよく飲んで食べたよ 暴飲暴食ですわね~ いかんいかん(汗

最新の画像もっと見る