脳内メモ

脳みその中にある日々なんとなくの出来事を記録として残すべく、地味に更新しようと思います。 ちなみに更新は不定期です~

第一回、女子モツ鍋祭り&モミジツー

2006年11月14日 10時36分13秒 | バイクツーリング
11日は「第一回、女子によるモツ鍋祭り」が厳かに開催されました!

何故店でしないのかって言うと、
飲んでもそのまま寝れるじゃん!店遠いじゃん!って単純な理由です。

モツ鍋は、「まるしょう」のモツ鍋野菜抜き持ち帰りセット一人前@600
出汁とモツ ニンニクと唐辛子が付いてます!!
今回のメンバーは るー あゆこ ツナ あいちゃん ナオミン 合計5人


場所はツナ邸。みんなを車でピックアップしてツナ邸近くのスーパーで買い物
野菜・酒・つまみを買ってツナ邸へ~

お仕事してる横で準備が繰り広げられます。

土曜なのにご苦労様・・・
仕事場なのに振り向けば台所(笑


できましたー!野菜たっぷりモツ鍋♪

カセットコンロに移動したとたん 鍋が噴き出したのですぐ消火!

が、この後火がつきません・・・

待てずとりあえず鍋にがっつき、ある程度平らげ野菜を足してコンロをチェック
拭いても、マッチ近づけても点火せず・・・(汗
火のない鍋なんてテンション下がるわあ。。。と思いながら
コンロを横にしてみると 液体がドバアッ!! どうやらガスが出る穴に汁が流れてたらしいです(困
こりゃ火もつかんわ~ 問題も解決して無事火もつき
モツ鍋@2杯目が始まります

酒飲んで食っちゃべりながらテレビ見てると、某番組でベリーダンスをやってまして
ココでみんなでどうやったらあんなに腰が動くのか実践

ただの酔っぱらいだと思いますが・・・ 
この日1日ベリーダンスブームでした(笑

ダラダラしつつ、テレビ見つつ、一人の脱落者もなく気がつけば3時前・・・

酒もほとんど飲みきった事だし
みんなで仲良く川+Ⅱになって就寝


12日 朝起きて鍋の残りでうどん
唯一年下あゆこ嬢がてきぱき支度をしてくれました。ウマーでしたわ♪
とっとと支度して、みんなそれぞれバイクを取りに一時帰宅
この日は 紅葉狩りin面河ツーなわけです♪
途中プティクリフでランチも食うぜ~

昨晩のメンバーそのまま、11時集合出発。
日差しは暖かいなあ。。。と思ってたのに
三坂峠ですでに極寒(涙
思ってた以上に冬でした・・・

道中紅葉を楽しみながら 快調に走ります
途中面河の物産センターみたいなとこで休憩。
いろいろ美味げなもん売ってまして

よもぎ餅を食うあゆこと プチ二日酔いで田楽を食うツナ(昨日ウコンの力を借りなかったようです。。。)

 
嬉しげに田楽を買うあいちゃんとナオミン 
この後あいちゃんに不幸が襲いかかります!!
おそらく、今年最大の不幸ではないでしょうか・・・

長い休憩をえて面河へ行こうぜ!とバイクを出した時
あいちゃん立ちゴケ!! 左足をバイクに挟んで負傷の模様
痛そうだけど、ねんざかな~ ロードサービスでバイク引き上げてもらおうと電話すると

なんと2万円の実費らしい タケー!
自走で帰る!との意志を固めたらしく、痛いながらもゆっくり進み
途中古岩屋で紅葉堪能
 


ナオミン上着赤・靴赤だけど保護色??

無事最後の目的、プティクリフに到着
ランチには間に合わなかったけど ナンピザと紫芋モンブラン頼みました
 
今年はきっと行き納めでしょう。。。
帰りが寒くなるので4時過ぎ退散、5時砥部にて流れ解散
2日間オツでしたー!

で、あいちゃん月曜に病院に行ったところ
脱臼と骨折らしいです(汗
昨日のメンバーは骨折経験者0で、誰も骨折だと思ってなかったのよね。。。
しばらくバイクも乗れんねえ・・・ しっかり治療してね

しっかし寒かったです。
毎年思うんだけど、どうやって冬を乗り越えて来たんだろう・・・(謎
あー グリップヒーター欲しいな・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なべ・・・ (あゆこ)
2006-11-14 10:57:55
写真見たら、おなかぐぅいいました
ベリーダンス楽しかったね松山でやってるとこあるのかしら

寒いと身体に力入っちゃうよね~。
改めて気を引き締めた一日でしたわ!
返信する
すみませーん (あいちゃん)
2006-11-14 15:45:15
毎度どんくさく転倒する私です。
これが今年最大の不幸でありますように
みんなが走ってる間にベリーダンスの練習しとくけん!
しかしモツ鍋おいしかったあ☆
返信する
Unknown (チカッチ)
2006-11-14 16:19:21
きゃぁぁぁ!!!!もつ鍋&紅葉ツー♪
楽しそう!!

というか・・・あいちゃん大丈夫!?
お怪我、お大事に~☆
返信する
Unknown (チカッチ)
2006-11-14 16:20:31
あゆこ殿>大分市内にベリーダンスの教室あるよ~ん♪
返信する
ちかちゃん・・・ (あゆこ)
2006-11-14 16:41:41
大分市内には通えないわぁww
ベリーダンスってたしかお腹の踊り。・・・腹踊り?
ぶりぶり腰ふってセクシーめざしましょう
返信する
Unknown (るー)
2006-11-14 16:55:34
>あゆこ
私も写真みてたらケーキが食べたくなった・・・
あたし達のアレは、ベリーダンスって言っていいのか!?
ちょっと腹が出てるほうがセクシーなんだよね??


>あいちゃん
いやー 骨折れてるなんて思わなかったね。。。
ビックリしたわ~
そういや通勤原付なのに大丈夫なん??
また、ツナ邸で集いを開催しようね♪


>チカッチ
九州のみんなも長崎行ったみたいで楽しかったようね~
私たちも週末堪能できて楽しかったわ
寒い時には鍋ね鍋 後は温泉でもあれば・・・
ベリーダンス教室興味あるけど、大分までは通えない 
是非チカッチがマスターして、松山まで講師に来て
返信する
わぁ。 (ユウキ)
2006-11-14 23:17:21
紅葉見に実家に帰りたかったんですよ…。
古岩屋なんて…5分もかからん…。

写真見て、すごく懐かしくなりました☆

ありがとうです(ノ_<。)

追伸:あそこらはもう霜降りてます。
返信する
Unknown (ゆきお)
2006-11-15 18:38:17
紅葉キレー
そしてなにより。。。
そのモンブランが食べたい
返信する
Unknown (るー)
2006-11-22 11:58:47
激遅レススマン・・・

>ユウキ
そういや実家あのへんって言ってたね~
もうすっかり寒かったよ。。。
ちょうどあの辺りでお祭りやってたわ 秋祭り??

>ゆきおちゃん
モミジよりモンブランに食い付いたね(笑
プティクリフ ケーキどれも激ウマよ!
旦那とデートがてら行っちゃいな♪
返信する