いばせんせいのブログ

愛車光岡ビュートのこと、趣味のドライブや博物館めぐりのこと、ネクタイのこと、などを書いていきます。

ネクタイコレクションの紹介(その6)(キティちゃん柄)

2010年09月26日 04時17分20秒 | ネクタイ タイピン 腕時計コレクション
ネクタイコレクションの紹介、パート6。

次は、ネットオークションで落札しまくりましたキティちゃん柄です。

(※このブログの写真は全てクリックをすると拡大表示できます。)
キティちゃんのネクタイコレクションの写真

キティちゃんのネクタイコレクションの写真キティちゃんのネクタイコレクションの写真

キティちゃん柄のネクタイは全てYahoo!オークションで落札して手に入れました。

↓サンリオのネットショップ。昔は、父の日の前になるとキティちゃんネクタイのコーナーがあったようですが、最近は見かけなくなりました。
サンリオ・オンライン・ショップへリンク

キティちゃんの腕時計です。
キティちゃんの腕時計の写真
楽天市場で購入。

前のブログ記事で、専門学校の講師をしていると書きましたが、学校の規則で個人情報の保護に厳しくなり、学生と「どこから来てるの?」とか「兄弟は何人いるの?」とか個人情報に関わるような雑談が、し難くなりました。
でも、キャラクター柄のネクタイをしていると、若い子はすぐに気付いてくれてコミュニケーションが取りやすいのです。

キャラクター柄のネクタイコレクションを紹介していますが、ただ集めているだけでなく、ちゃんと締めて仕事に行っているのです。(もちろん腕時計も...)

キャラクター腕時計は、子供用や女性用がほとんどです。でも私は痩せていて腕も細いので、子供用の時計でもベルトを締めることが出来るので、その辺りはこのコレクション癖にとってはちょっと得かなぁ、と...。

キティちゃんのネクタイピンがあるのかどうか分かりませんが、もしキティちゃんのタイピンについてご存じの方、あるいは作って下さる方がいらっしゃいましたらコメント欄に書きこんでいただけると大変うれしいです。宜しくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿