のらニャーの世知辛い片隅でニャーと鳴く

何かと生き辛い世の中です、生きて行くために工夫しています。

初めての精神障害はパニック障害でした1

2024年03月27日 | 健康・病気

私は精神の病気になる前は病気の事を分かっていませんでした、テレビで精神病の患者が沢山の薬を飲み生きる事を辛そうにしているのです、私は「怠けているからおかしくなるんだ!」とその人が悪いように言っていました。

しかし2008年秋に酔っぱらった兄に階段から突き落とされました、一番上から飛ぶように下まで落ち一瞬だけど意識が消えました、

背中から太ももまで大きくうっ血しました、右の手首は鋭く痛みもしかしたら骨に少しヒビが入っていたかも知れません、

この時は何も症状は出ていませんでした、しかし12月の終わりごろに異変が起きました、いつものように座椅子に座ってプログラミングをしていました(遊び程度です)、すると座っていられないくらい呼吸が苦しくなりしんどくなるのです、突然起きた異変に重大さがわからず『休めば治る』と思い、しんどくなると寝転がり回復すると起きて作業をするを繰り返していました。

年が明けると少しずつ酷くなり座ってプログラミングはできなくなりました、何が起きているのかわからずとにかく元気を出そうと散歩したりしました。

そして5月のGWにやつ(兄)がまた帰って来たのです、私は怒っていましたので「兄が家に居る間は顔を会わせないから」と言い自分の部屋に閉じこもりました、下からは兄の声が聞こえてきます、ご飯はお父さんかお母さんが部屋に運んでくれました、トイレは水分を摂らないようにしてできるだけ我慢しました。

ただこれだけで済むと思っていました、ですが外側の意識では兄を恐れていなくても脳の中枢は兄を恐れていたのです!。

2へ続く。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツ98円、ほうれん草... | トップ | 24年、1月2月の電気・ガ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロコ)
2024-03-29 17:04:30
  のらニャーさん、こんにちニャー🐱

 今日、午前中は土砂降りで午後からは日が射して20度以上に上がったニャー

のらニャーさんは階段から飛ぶように突き落とされ身体や頭を強く打ち大変だったニャー😿
その時に脳の何処、損傷を受けたのかな?直ぐに治れば良かったけれど後遺症になって今も続いているのかな?😿

  電気、水道、ガス代2人になってから、随分節約しているニャー
シロコの家も2人で水道は25mで5千円電気は2000年に家を建てた時にソーラー発電にしたニャー(今と違い高かったニー)
2月は少し下がって7千円位かな、なのでガスは使ってないニャー、  冬の間は、のらニャーさんに教えてもらったホットマット12Wと石油温風ヒーター、子供はコタツ使っているニャー🐱
Unknown (のらニャー)
2024-03-29 17:50:53
シロコさん、こんにちニャー

今日の午後は凄く暖かかったですね、やっと春が来た感じです。(シロコさんは花粉症は大丈夫かな?)。

あの時、兄に突き落とされていなかったら、精神の病気はもっと楽なものになっていたと思います、もちろん生涯会うつもりはないです。

シロコさんは2000年に家を建ててソーラー発電を持っているのですね、シロコさんってお金持ちなのかニャ
座って使うのでしたらホットマットは50Wは欲しいですね、布団に入れるのでしたら25Wくらいがいいですけど。
5月で電気とガスへの補助金が終わるそうです、政府はケチですよね
Unknown (のらニャーさん、こんにちニャー🐱)
2024-03-30 16:00:37
 シロコの家から見える杉山はスギ花粉が山全体を覆い山から煙が上がっているようで山火事と間違えた事があったニャー、
それと、シロコは生まれた時から地元なのでなんとも無いニャー、のらニャーさんは花粉症どうかニャー?

  2000年に家を建てたのは家の前の国道にやっと下水道が完成したからニャー、それでも家を建てるまで、2年以上全部の住宅展示場や建築現場を毎週見学に行き最後にはもう建てるのが嫌になり、自宅の土壁が崩れ雨漏りがする埴生の宿で良いと思ったニャー😿
 本当は大幅な予算オーバーで(家が二軒位建つ位) 😭  それでも最後にシロコの希望どうり(値段も)に南屋根全面太陽光、壁は総タイル(メーカーにはサイディングかタイルにする様に何度も言われたニャー😿それと第一希望のエレベーター(奥さんは階段を登れなく成っていた)3つともシロコの田舎町ではまだ数件しか無かったニャー😿
 
Unknown (のらニャー)
2024-03-30 16:51:03
シロコさんこんにちニャー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

山が近いと慣れるのですかね?、私は大人になってから花粉症になりましたね、日ごろは大丈夫なのですが突如酷い状態になる事があります。

下水が開通したのですね、汲み取りや浄化槽だとメンテナンスが大変ですもんね、でもかなりのお金がかかった事でしょう、シロコさん凄く頑張りましたね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事