のらニャーの世知辛い片隅でニャーと鳴く

何かと生き辛い世の中です、生きて行くために工夫しています。

キャベツ98円、ほうれん草88円

2024年03月26日 | お買い物

2週間ほど前から急に左肩が痛くなりました、動かしていない時は全く痛くないのですが、背中の方にそらせるとそこそこ痛いです、40歳の時に右腕が四十肩になり、この時は痛みがあったのかは忘れましたが腕が肩より上に上がらないのです、数か月で治りました、49歳なので五十肩になったのかな?、ホルモンバランスなどでなるそうですけど。

 

12日火曜日は万代へ行きました。キャベツ98円、りんご178円(カレーに入れるそうです)、ブロッコリー98円、福神漬け98円(カレーにはこれがないとね)、ほうれん草88円。

雨の日が多く散歩に行けてないですね、植木鉢に花が咲いていました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株の収入だけで細々と生きる... | トップ | 初めての精神障害はパニック... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロコ)
2024-03-27 15:25:44
  のらニャーさん、こんにちニャー😺

 野菜の値段安くていいニャー、シロコの、家では野菜は全て自給で季節に採れる物を食べているニャー
  のらニャーさん、まだまだ若いね~、シロコは前の職場辞めて2〜3年後に右肩、2年後に今度は左肩が五十肩になり
腕が痛くて水平より上に、上がらなく成ったニャー😿どちらも治るまでに1年半掛かったニャー

 散歩で見つけた鉢植えの花シレネ、ピンクパンサーかな?スマホのグーグルレンズで検索して見たニャー
シロコも散歩できれいな花があったらその場でグーグルレンズで検索して見ているニャー🐱

 今日は庭先の桜🌸の花を観ながらビール🍺で花見🌸ニャー🐱ー  ウグイスの声を聞きながら花を見ていたら、
庭に、モンシロチョウが舞って来たニャー、青空には2〜3羽ツバメが鳴きながら飛行していた(なんて鳴くのか知っているかな?答えは、虫くって、土くって、しびーと昔の人は言葉にしていたニャー、聞きなしって言うそうニャー)
Unknown (のらニャー)
2024-03-27 16:15:24
シロコさん、こんにちニャー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

確かに野菜は安くていいのですが、安い野菜は虫に食われないように農薬がかなり使われているそうです、よく洗ってから食べないとね。
シロコさんも肩が痛くなったのですね、1年半もかかったのですか!、私もそれくらいかかるのかな?(>_<)

グーグルは撮影した画像を検索できるのですか、凄いですね、その内、人は勉強しなくてもコンピューターが全て教えてくれる時代が来るかもですね。

子供の頃は僅かにつばめを見ましたが、今では蜂やトンボも飛ばない死んだ町になっています、人間には住みやすいのでしょうがつばめは1羽も飛んでいませんね。

お買い物」カテゴリの最新記事