のらニャーの世知辛い片隅でニャーと鳴く

何かと生き辛い世の中です、生きて行くために工夫しています。

お父さんは足の骨を削りたいそうです

2024年02月19日 | 健康・病気

以前に書いたかな?、お父さんは若い頃に足をぶらぶらさせて自転車に乗っていました、向かいから軽トラが来てお父さんの足を跳ねて行ったのです、足の甲の側面に硬いこぶができました、歳を負う毎に酷くなって行きました。

革靴を履くとすれて歩けないほど痛いそうです、今までは靴をはさみで切って痛みを和らげていましたが、80歳になった今は草履が楽だそうです。

1月に関西医大の整形外科へ行って相談してみました、こぶは確かに骨が発達したものだそうです、削るとなると麻酔を使うのですが、肝心の骨には麻酔は打てないため削ると激痛になるそうです、入院の処置も必要で結構大がかりになる事からお父さんは諦めました。

年齢が81歳だし、家に居てそんなに歩かないし、今までもやってこれたのでそれでいいそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてペヤング焼きそばを買... | トップ | ジャンパーを買ったよ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロコ)
2024-02-20 13:07:36
  のらニャー、こんにちニャー🐱

今日は22度になり、暖かくて汗が出てきたニャー、 三寒四温で明日から週末にかけてまた10度以下に成りそうだニャー

  お父さんの足の甲骨が変形して痛そうだニャ~、仕事辞めて草履で過ごせるので良かったニヤー

 シロコの亡くなった奥さんも若い時にリウマチを患い両膝の軟骨が無くなり骨と骨が擦れて痛くて歩けなくなり、
3ヶ月入院して、人工関節の金具を着けやっと歩ける様になったニャー、 20年位病んだけれど色々な薬を服用したせいか、
12年前に若くして亡くなってしまったニャー😭😭

 先週のPC版のコメ、送信ミスか?、余分な事書いたのでボツになったかニャー、そうだったら、ごめんニャー😓
Unknown (のらニャー)
2024-02-20 16:43:10
シロコさんこんにちニャー

昨日と今日は暖かいですね、職場でも暖房を止めて作業をしています、春を迎えるまで寒かったり暑かったりですね。

膝の軟骨がすり減ると摩擦が強くなり歩くと痛いそうですね、辛い人生は悲しいですね

先週にコメントを送信してくれたそうですが、こちらへは届いていないみたいです、貰ったコメントには全てお返事を書いていますニャ

健康・病気」カテゴリの最新記事