(仮)

やってみる!を叶えてみようと思う

ワンマンなんちゃら(笑)@2022.07.13☆

2022-07-13 20:44:34 | 日記
行きが歩きだったので帰りはバスで。


ふと思う。
こういうのワンマンバスって言うよなぁ…と。
そのとき気付いた。
バスに乗っているという状況だからなのか?
ワンマンバス…うふふっと無意識に和んで
一瞬思考が止まってることに。


たぶんね
ワンマンバスとかワンマン運転とか初めて耳にしたのが幼い頃で
もちろん意味もわからずに自分のあたまを通過していったんだけど…
はじめの"ワン"の印象は幼子には犬でしかなく
意味がわからないなりに犬が印象付いちゃったんだよね。きっと。
ワン=可愛い♪U^ェ^U→和む
条件反射みたいに
この思考がどうやら自分には根付いてるらしくw
バスに乗っている状況で聞くと
"マン"の言葉が頭に届く前に
犬があたまを過っちゃうみたい(笑)
ワン♪


ワンマンライブはすぐに理解出来るのにね(笑)