リンとメイ仲良し姉妹‼️

社会問題、動物関連、独り言でボヤキます❗保護ネコ姉妹、リンとメイの日常も更新します😸気が向いた時だけ更新していきます😋

爪研ぎ

2023-06-20 19:42:18 | 日記 猫
 我が家の、爪研ぎで使用しているのは、

 キャットタワーの柱の部分と、他に

 爪研ぎ用の段ボール形の板を使用して

 います。

使用の仕方なんですが、上図の時は使い

すいのですが!

 
下図の時は、端に乗ってしまうと、不安定

な状態になり、爪を研げなくなります。



 


上の2枚の写真のように、真ん中に乗って

くれれば、問題無く出来ると思うのですが

我が家のニャンズは、乗らずに端だけを

使用しますので、どうしても不安定になり

なおかつ、中央部分は使わないときたもん

だ。


      という訳で❗️


勿体ないので、思いきって取り替える前に

一か八か、両端を切っちゃいました❗



真ん中部分は、ほぼほぼ綺麗な状態なので

捨てるには、勿体ないし、はたまた、使っ

てくれるかは、分かりませんが、とりあえ

ずはこのまま様子をみてみましょう😅


リンメイともに、こだわりの強い子たち

なので、使ってくれるか不安ですが😋


https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NEUSD+DVIPBM+4WPO+609HT














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamleaf)
2023-06-20 21:50:01
こんな形の爪研ぎがあるんですね。初めて知りました😀

我が家はイオンで3個セットのを買って椅子の足にくくりつけてます。
なので二本足で立って爪を研ぐかんじですね🕺
特に不満もニャい、と申しております😸
返信する
アイデア (tsakae)
2023-06-21 09:13:52
いわゆる リサイクルでいいですね。
匂いが しみついて入れば
大丈夫でしょうね。
我が家は 今は安価なものを
3か所平置き
ボロボロになるまで 使い倒しています。
返信する