感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

10月9日(金)のつぶやき その2

2015-10-10 01:32:41 | 日記

きらいで × す = すきです
同じ文字は同じ数字に、違う文字は違う数字にかえ、数式を成立させてください。#puzzle

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

ヨーロッパの道路標識は制限というより挑戦ですだ。 pic.twitter.com/oxboYWeaVF

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4693 RT

温かいチョコレートのスフォルマート、ピスタチオのジェラート添え とろけます。ほどよく濃厚で食べやすい味( ?????? ?) pic.twitter.com/mWdge5P70z

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 16 RT

平成ガメラは傑作だし、3が一番好きだなー。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

翁長知事
図を見ればわかる通り、振興予算が06年から11年にかけて右肩下がり。
12年度から再び3千億を超えたのは前仲井間知事が辺野古承認した見返り。
翁長氏の登場とは、基地関連の振興予算の減少に危機感をもった利権政治家の焦り。 pic.twitter.com/idgzM7PaYi

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 14 RT

今日は小さめ、お手頃サイズの出雲石(出雲青めのう)原石を4点アップできました。
wsc-nehan.com pic.twitter.com/ynM3kPzr3Z

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

10月9日はキャストパズルの日 #castpuzzle #puzzle
キャストカルテット
常に売上トップ10に居座るキャストパズル四天王の1つ
ひねりも種も何もないこの形態に騙される人も多いとか……
外すのが難しいだけならまだしも~ pic.twitter.com/gAmMaxDE06


10月9日はキャストパズルの日 #castpuzzle #puzzle
キャストカルテット第2形態
(続き)元に戻す方が難しい。
しかも解説(=罠?)につられて第2形態を組んだが最期、元の形態が分からない!と途方に暮れてしまうのです。 pic.twitter.com/bMefZE8Z4s


今日は10月9日、「キャストパズルの日」です。すみません。特別な動きはありませんが、今日はぜひキャストパズルに触れてください。。あ、キャストメビウスは10月下旬頃、早ければ24日の週末あたりからお店に並び始めます。お楽しみに~

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 32 RT

ミカドに「いまゲーセンが苦しい」というストーリーでテレ東が取材に来たんだけど、「いやうちは儲かってますよ」と言ってミカド大感謝祭とかを見せたらそのまま放送されて、ニュースの内容はなんだかボンヤリしてよくわからなくなっちゃったけど当初の予定を曲げるテレ東凄いと言っていた。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4458 RT

【キャストパズル】株式会社ハナヤマが発売する知恵の輪系パズル。キャッチコピーは「外せますか? 戻せますか?」。作家にはOskar van Deventerや芦ヶ原伸之(故人)がいる。初期に製造終了したNUT,OSKARにはオークションで高値が。中の人はRADIXが好きです。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

キャストパズルのパッケージにある台紙の中で、切れ込みや穴が開いていないものを答えよ(2分・7点)

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

保守速報さん 【サヨク発狂】ノーベル平和賞にチュニジア民主化貢献団体 dlvr.it/CP8bYn

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

10月9日はキャストパズルの日 #castpuzzle #puzzle
キャストケージ
「籠」の中の星を取り出し中に戻すパズル。
星は2つまで入れることが可能。
写真では別のモノも入っているけど、あまり気になさらずに。 pic.twitter.com/rZs8B8S0ps


私が不快に思うのは、外国人ジャーナリストの嘘八百な主張を日本の左翼メディアが「海外メディアの秀逸なご意見」とチヤホヤ報じること。 twitter.com/6yamaguchigumi…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 164 RT

(恋愛小説のいいところは、そういう自分の辿りつけなかった恋愛、忘れてしまった気持ちを擬似再現できるところかなぁと)

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

P→H→B→H→H→?
?に入るアルファベットは何でしょう。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

パイク いろいろあって古代から歩兵が持つ武器が短くなってた欧州だけど半端な長さの武器じゃ騎士たちの突撃をどうやっても止められなかったので復活した長槍。騎士の持つランスより長くしなきゃ止めようがない。リーチは重要、はっきりわかんだね。 pic.twitter.com/IkLf8r1laH

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

10月9日はキャストパズルの日 #castpuzzle #puzzle
キャストスターフィッシュ
前身となる「ペンタ」は一部ショートカットがあって不評だったのだけど、サイズが大きくなり生まれ変わった良作。多少のリアルさは気にしません。 pic.twitter.com/IHVvhFO0CC


何年前の悪口やねん。 RT @mastdonV3 メフィラス星人は人間が小さすぎる pic.twitter.com/8wh32mzQnK

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 282 RT