感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

10月9日(金)のつぶやき その1

2015-10-10 01:32:40 | 日記

10月9日はキャストパズルの日(32周年)
ということで、今日はキャストパズルに関するつぶやきを散発的に織り交ぜていきます。 #castpuzzle #puzzle pic.twitter.com/nUsvtBIqfb

3 件 リツイートされました

キャストエクアの原案「Space Ring」は2004年、IPP24での発表だった
原案では中央のパーツに突起が付いておらず、自由に惑星を回転できたと推測する
条件が「Put the both rings inside the frame.」なので、バラバラの物を元に戻すようだ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

10月9日はキャストパズルの日 #castpuzzle #puzzle
キャストディスク
つい最近廃盤扱いになった作品。迷路としては単純なのに作り方一つで面白くなる。しかもかみ合わせの裏表を変えてもパズルとして成立するのです。 pic.twitter.com/ejDENEhn8t

1 件 リツイートされました

ドローンを動かしてみた goo.gl/nEDvgg

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

キャストスクエアはパズルマスター社での難易度で10なんだよね エクア様とヴォルテックス様は9なのに

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

三権分立。
立法権/国会。
行政権/内閣。
早川健/怪傑ズバット。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

ブラックサンダーのサンダーはどこから来たのかずっと気になっていたんだけど、この前雷おこしからだなと気づいた

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 33 RT

秋期のアニメ公式フォロワー数期間増加ランキング(6時間)は 1位=おそ松さん 2位=ご注文はうさぎですか?? です。#おそ松さん #gochiusa pic.twitter.com/hXvLeB9OKf

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

10月9日はキャストパズルの日 #castpuzzle #puzzle
キャストマーブル
キャストパズルの稼ぎ頭。
組木系で難しすぎず、簡単すぎずなのがいい。
動きが素直すぎるので、個人的に印象薄いと思っているのは内緒です。(笑) pic.twitter.com/WRy4s1XH5t


前後の比較もないから、20~50倍ってのも思いつきで言っているようにしか感じない。
チェルノブイリのグラフを掲載しているのは、ミスリードを誘っているのか?

「福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍」 津田敏秀氏ら論文で指摘 huffingtonpost.jp/2015/10/08/tsu…


人をダメにするソファーに座ろうとしたら もうダメになっている先約がいたので あきらめた pic.twitter.com/OxIAZgSs25

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 23179 RT

米国は移民の多国籍多民族国家ではない。アングロサクソンの国。白人以外は、教育の段階で格差をつけて、低賃金労働者で固定化させてある。マイノリティーが上陸階級に来たら大学の学閥や宗教、米国聖公会のメンバーにして、人種同士の結束を切り崩している。平等な国ではないですよ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 73 RT

「~かもしれない」と危機感をあおって、「正義」を気取る反原発派にはうんざりですね。
どれだけ危機感をあおり、先見的な予言者を気取ろうが、自分で始末できない「嘘」をまき散らして満足しているだけのクズでしかない。放射能よりよほどタチが悪い。

反原発派の「嘘」の半減期は何年ですかね?


あー、デカレン10YAがあまりに素晴らしくて、興奮して眠れない。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

石田純一がSEALDsデモ(というか国会前の反対デモ)で安保反対演説したせいで番組降板させられたり、広告代理店から注意されたって、そりゃあれ逮捕者かなり出てるし、参加してた過激派団体にも捜査入ってんだから、関わったらやばいと判断されたんでしょ。主張の内容よか集まりの問題だと思う。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 256 RT

2年で価値観は変わるというけどあまりにも華麗な手の平クルー pic.twitter.com/a5LUkZDwfi

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 652 RT

【最低賃金】
 
最低賃金未満で働かせる事が罪になるのは当然。
だが、それ以上に問題なのは「金はあるんで、最低賃金以下で良いので働きたい」と言う老人達。
若者の職を奪い、賃金水準を引き下げている張本人なのに罪の意識が微塵もない。全財産、全年金没収くらいの罰を与えた方がエエと思ふ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 476 RT

10月9日はキャストパズルの日 #castpuzzle #puzzle
キャストシーブリーム
少ない手数で外れる(=難易度低い)のだけど、個人的に好みなマリンシリーズの1つ。
実は三点倒立できるのです。 pic.twitter.com/5oZ6FlPtm0


スリング 投石紐とも。美術館でフルチンで晒し者にされてるダビデがゴリアテを倒すときに使った武器として有名。古代世界だと弓の性能が低くて最強の射撃武器だったんだよなぁ。じゃけんノロマな重装歩兵をアウトレンジしましょうね~鎧とか無駄な威力 pic.twitter.com/cMJ4ZFCCq7

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT

そういや、昔なんかのゲームに「ニュートリノビーム砲:すさまじい貫通力を誇る」ってのがって、そうね、あれ貫通力高すぎてほとんど鑑賞起こさないから相手を破壊できないけどね、とか思った記憶がある

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6 RT

【韓国が親日になるという恐怖】
2010-04-20 月見櫓さん過去ログ
fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-822…
我が家は合法的にNHKの受信料を支払っておりません

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 13 RT

【 朝鮮人に適した体制の国 】 
2012-12-14 月見櫓さん 過去ログ 
fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-114…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

10月9日はキャストパズルの日 #castpuzzle #puzzle
キャストクロー
三点倒立できるキャストパズルその2です。 pic.twitter.com/8o9yiNt5Su