感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

9月12日(土)のつぶやき その3

2015-09-13 01:31:26 | 日記

先日、生まれてはじめて父親に野球の打ち方を教わった。
28年生きてきてはじめて目の前で素振りをする父を見た。
構えない
手はぎりぎりまで遊んでおく
バットは立てない
バッティングって本当にシンプルで単純なんだな。
手取り足取り教えてもらって凄く嬉しかった。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1522 RT

なんすか このおフランス製アニメーション。
どーみても日本人感覚でしょ。
いや、絶対観たいぞコレ!

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 10 RT

那覇市長へ手紙を出してみませんか?
facebook.com/Arakaki123/pos…
龍柱とか軍港とか市民の皆さんが共有する問題点とか。 #沖縄

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 7 RT

【緊急お願い】近所の方、工事の写真や動画を撮って来て下さい!
【龍柱工事】仲間から連絡「石のくり抜き修正の掘削で白い煙が出ている。」
既に巨大クレーンが設置されているのに泥縄、ズサン
石を削って、コンクリートで足しています
#龍柱 pic.twitter.com/F5TLyPI0P7

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 42 RT

工事再開した龍柱の公園、福州園とかいう中国の公園(?)と連携をはかりウンヌンと書いてあります。
しなーのなんちゃらとなんか連携はからんでもええわい。 pic.twitter.com/rxdzAYeiro

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 23 RT

震度5弱では目立った被害が出ないことは近年の事例で確立してることだけど、これも世界から見たら日本の変態仕様の一つですね。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 5 RT

地学的にありえないけど、もしフランスとかで震度5弱に遭遇したら、日本人「大きかったねえ」とかいうノリでホテルを出たら街が壊滅してそう。石積みの巨大教会が何百年も建ってるとかありえない。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

tessellationでひとつ。
これなんか、頼まれた時にぱぱっと折れてかつ、みんな不思議がってくれるので楽しいです!

織っているように見えるけど、実は一枚の紙なんですね。
もちろん切ったりはしていません! pic.twitter.com/9qk38XLNsE

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 13 RT

【画像3枚】ソーラーパネル設置場所だけピンポイントで土砂崩れ パネルが道路に雪崩れ込み、あわや大惨事(仙台市) honmotakeshi.com/archives/46232… pic.twitter.com/sZPsqi4LjA

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 104 RT

昨夜の飲み会で「オタクだからモテない」みたいなことずーっと言ってた男を「モテないことをお前の好きなもののせいにすんじゃねえよ」一喝したギャル、しびれた

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 8882 RT

「魔法少女まどか☆マギカ」アクリルマスコットも登場!こちらは京まふ2015会場限定商品となります!和服姿の5人、全員集めると壮観ですよ~!aniplexplus.com/KyqBnDFs #アニプラ #madoka_magica pic.twitter.com/TuPLv1HlO3

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 465 RT

で、何をしたんだ?
働くのは自衛隊や警察たちだ。
「関係ない人」は手を出したり口出しするだけ邪魔。
それとも与党の手柄になるコト覚悟で提言をするか?
しないよな。震災との時に自民党の提言を全面却下したもんね。
twitter.com/lip19861215/st…

5 件 リツイートされました

@azukiglg 「災害報道はNHK」と言われるほど絶大な安心感があるのは、CM云々よりも「いつものニュース原稿を読むのと同じテンション」なのが大きいかも。これが現場リポーターレベルまで徹底してるので、冷静に見ることができます。正直言って民放はやかましい……

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1240 RT

モンメという単位は、もう真珠業界しかつかってないと思っていたら、テレビでさかんに使っている。クイズ番組で、第一モンメ、第二モンメ……だって。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

なんという愚劣な発言 RT @asaikuniomi: 災害救援活動に大活躍の自衛隊だが、東日本大震災のような大規模災害なら分かるが、本来であれば専門性から言っても消防にその場は譲るべきだ。
最近は、消防を差し置いて、自衛隊が話題になる救援現場で“活躍”することが多い。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 101 RT

結局、海上保安庁含む警察、消防、自衛隊が協力して作業しているわけですから。
人手があるに越したことがない状況で、自衛隊いらないという「人命軽視」の愚劣な発想がまかり通ると思っているとは・・・
>RT


ことりちゃん誕生日おめでとう!いつもμ'sの衣装担当として、可愛い衣装をありがとう!!これからも宜しくね!ちゅんちゅん!
#9月12日はことりちゃんの誕生日
#9月12日は南ことりちゃんの誕生日
#RTくれた人全員フォロー pic.twitter.com/kGdVXqbn0K

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 33 RT

知恵の輪欲しすぎ症候群なのでドンキ行きます? ??
エニグマかヴォルテックス欲しい

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

なんだかなあ。(苦笑)
蓮舫の今までの所業から考え、何が起ころうと同情する気も起きないが。

「鬼怒川の堤防を蓮舫が仕分けした」とデマを流したネトウヨがデマと認めた上で「明日もデマ流す」と宣言 - Togetterまとめ togetter.com/li/872015


つまり、お眼鏡にかなわなかっただけでしょ?
ただで注文つけているだけのクセに、注文満たさなかったと文句を言うな。以上。

なぜ、男は実はほとんどやっていないのに「スポーツやってる」と自慢するのか? otakomu.jp/archives/29938…


昨日も反安保法案デモがあって参加者は「安倍政権はク-デタを起こしている」という。しかしク-デタというのは本来、合法的政府を軍事力などで転覆することを指するが、安倍政権という合法的政府が国会の手続きに沿って一法案を通そうとするなら、ク-デタでもなんでもなく単なる民主主義なのである。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 869 RT

何回でも言うよ。個人からの古着送付は被災地の処理能力を大いに削ぐので避けて下さい。中に入っている物の老若男女の別も大きさも状態も分からない物が次々と届いて全部開いて確認して適切に処理して、という大変な仕事を、いま大変な人に背負わせてはいけません。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1682 RT

地震時に部屋に積んである大量の本が崩壊するサマを、TLで複数の方が「書籍流」という言葉で表現していて、あの現象に名称があることに今気づいた…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 4564 RT

スラヴァ級ミサイル巡洋艦 P-500長距離対艦ミサイル発射管16本で武装した超攻撃型のレイアウトが特徴的な巡洋艦。空母機動艦隊もありったけの対艦ミサイルをぶつければいいんじゃろ?という全くもって正しいが身も蓋もない戦術を実行するためだ pic.twitter.com/nRKcy48C8u

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 8 RT