感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

9月12日(土)のつぶやき その4

2015-09-13 01:31:27 | 日記

【軽く宣伝】
今年の筑駒文化祭は、11/1~3。パズル同好会の展示、あります!
目玉企画は、何といってもアレ!部員の力作、それに対する熱い戦い、を見逃さないで下さい!
例年通り好評『こまぱ』を来場者全員に配布します。知恵の輪も豊富。パズル好きの皆様、是非予定を空けておいて下さい!

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 5 RT

俺はクリエイター産業という世界で最も自由な産業で生活しているのでこれだけはハッキリ言えますが。自由な社会というのは極めて野生に近いです。猛獣には「協力して狩りや子育て」といったNHKが特番組みそうな素敵な物語がありますが、弱い生き物は餌か、踏みつけられる雑草にしか成り得ません

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 134 RT

結局先進的な考え(笑)というものは、旧世代の身を粉にして社会のために働くという土台の上で好き勝手やってるだけで、タダのフリーライダーだし頭悪すぎて草も生えない。育児に参加できる男ってのは「どうでも良い仕事」に就いてる奴だけでそんな人間増やしたら駄目に決まってんだろバカか

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 266 RT

ほんとマジでさー、男を育児に参加させる社会をとか言ってるクソ馬鹿は同時に「でも男が育児に参加したら福祉も治安も全滅するから、男が育児してる間、女が死ぬほど働いて穴を産めないと駄目です」という当然のデメリットも語るべきなんだよ。は

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 340 RT

んで、そういう歪みを諸外国がどうしてるかというと「移民に押し付けてる」とか「上位1割の有能だけで固まって仕事の総量を減らす」とかムチャクチャやってるわけ。前者は移民がインフラを握るから元々居た人間の発言力がどんどん低下するし、後者は9割の人間は福祉を失ってしまう

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 221 RT

まるで富士が翼を広げたよう。
昨日早朝、富士山に現れた笠雲と吊るし雲です。 pic.twitter.com/Y4bPjSnFT5

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 19310 RT

当然日本でも不足している wpb.shueisha.co.jp/2014/10/30/380… マジで洒落にならない。こういう職業、つまり「男性が無理して支えて、疲れた男性を妻が世話していたから維持できたモノ」というのは沢山ある。男女平等になればそれらは全て崩壊するので、それらは全て金で埋めるしかない

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 247 RT

私の甥は中学卒業後「陸上自衛隊高等工科学校」に入学しましたけど、確か倍率は10~15倍でしたかね。
勉強が出来かつ訓練に耐えられる体力が無いと入隊出来ないですよ。まあ、国会前でバカ騒ぎしている社会不適合の若造にはわからんだろうけど。 pic.twitter.com/lvdMcGraEM

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 6584 RT

安倍 地震 だとか 安倍 大雨 だとかで検索すると、安倍首相が地震や大雨を呼び起こしてその間に安保法案を成立させようとしている
って真剣に思ってしまっている奴らがたくさん出てくるが、
「安倍首相にそんな超能力あったらとっくに安保法案成立してるんじゃね?」

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 598 RT

今回の水害で、自衛隊の活躍が注目されましたが、

なぜか、あの暴言を思い出してしまいました。 pic.twitter.com/zSFfZiFJqu

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 148 RT

今回の水害で出動した自衛隊のボート、双方の船尾を連結して一艘として運用出来るようになっていて驚いた
流石合体変形ロボを考える国は違うな

city.iwanuma.miyagi.jp/saigai/jieitai…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 46 RT

日本共産党の吉良よしこ議員は自衛隊の訓練に反対して嫌がらせ抗議をしてるけど、災害救助とか日頃から訓練してないと無理だろう。つまり隊員、被災者双方死ねばいいという考えだ。日本共産党がいかに日本人の命を軽く見ているかわかる。 pic.twitter.com/f5cJSp5GTV

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3498 RT

本館B1Fオムズ、パンケーキはスフレみたいでふわふわ。いちごけずりも大人気!パンケーキ以外にも、たっぷり野菜のサラダボールプレート、オムハヤシ、大人のヒレカツもありますよ~甘い者が苦手な方とも一緒に行けますよ! pic.twitter.com/trHzDJPRBZ

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 20 RT

政治学者が民主主義を語るのに、なぜ「選挙」という言葉がないんでしょうね。

それを言えるのは言論の自由や参政権が権力者によって制限されている場合だけですが、我が国はそれを言える状況ではありません。 twitter.com/tanukisi/statu…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 7 RT

俺が(選挙結果が)気に入らないのでデモしてぶち壊してやるデモこそ民主主義( ー`дー´)キリッ←それなんて駄々っ子?
twitter.com/tanukisi/statu…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 42 RT

阻塞気球 空に浮かべた気球と地上に結びつけたワイヤーで航空接近経路に物理的にバリケードを作るシンプル極まりない効果を発揮する。BoBではロンドンの空いっぱいに気球が浮かんでいた。なんだかメルヘンチックな光景にも思えるけど防空戦だから。 pic.twitter.com/qdwG9xdTaA

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 5 RT

ソーラー業者には環境アセスもへったくれもないからなー
遅かれ早かれこうなるとは思っていたが早かったな
twitter.com/knobonzo/statu…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

被災地の外に居る人→心配なのでメール送る

被災地に居る人→携帯のバッテリーが勿体無いので電源切る

被災地の外に居る人→連絡付かないので大量にメール送る

被災地に居る人→電源入れたら大量にメール受信しバッテリー無くなる

これ震災の時の実体験。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3159 RT

「Compund of Five Tetrahedra」
創作:かわちょさん

コルキー 5mm × 30mm 30枚組み

驚きの組みやすさ!※民芸紙と比べて

#折り紙作品 pic.twitter.com/IWTJwnkCRZ

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 10 RT