感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

8月27日(木)のつぶやき その3

2015-08-28 01:29:13 | 日記

「差別してよい同性愛」と「差別してはいけない同性愛」を使い分けている人は、

同性愛への差別性と、

同性愛以外の要素で差別する差別性とをむき出しにしている2点で、

二重の意味で重症だと思いますよ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 82 RT

反権力のためならどんな手段でもとる人々にとっては、

原発事故も、テロリストによる邦人殺害も、大暴落も、同性愛も、

権力を攻撃するための使い捨て材料に過ぎないのでしょう。

そのことを私達は過去4年強だけでも十分に痛感させられたはずです。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 116 RT

在日に関する歴史的にも不当な優遇を見直すことは南朝鮮に対する一定の威圧と、慰安婦等の問題の事実確認ともつながり、国際的主張にもなります。明博の竹島・天皇陛下侮辱、大久保等のデモにより国民の意識も高まりました。多くの国民が在日特権優遇策に見直しの声をどんどん挙げて国策にすべきです。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 168 RT

日本人の生活保護審査は、貯金はないか、親戚に扶養者がいないか、仕事をする気の有無等の厳しい調査により殆どの日本人は審査に不合格。一方、日本国籍が無い者の場合(在日)身辺調査確認が無い。安倍政権により審査強化され生活保護の不正受給の罰則強化等の生活保護法の改正案が提出されてます。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 310 RT

誰彼かまわず「ネトウヨ」だの「普通の日本人じゃない」など死流図やしばき隊の暴走が止まらなくなっているようです。安保法案に賛成反対それぞれの意見があった良いと思いますが、どこかで決するのが民主主義であり、自分たちの主張が通らないからと民主主義を否定するのはそれこそファシズムです。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 230 RT

Facebookで「カンボジアに学校立てる~」「日本の田舎から元気に!」と投稿していた意識高い系が就活失敗した途端、「資本主義は間違ってる」「この世はどこでも弱肉強食、格差の世界…」とFacebookで投稿しちゃうあたり、意識の高さは安定した生活の上でなりたってるんだと思った。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1686 RT

中国の新華社通信が天皇陛下に戦争への「謝罪」を求める中国紙の記事を配信した一件、毛沢東も鄧小平も江沢民も超えなかった危険な一線を、習近平政権が簡単に踏み越えようとしている。日本民族全体にたいする「宣戦布告」のようなものだ。日本にはもはや退却の路がない。断固として戦うしかない。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 708 RT

【自民党】菅義偉長官「第三国の話であり、政府の立場でコメントすることは控えたい」…韓国大統領の抗日パレード参観 
hosyusokuhou.jp/archives/45224… 
どーでもいいってことですね
三国人…戦勝国でも敗戦国でもない第三の国家w pic.twitter.com/yM5Sko9Kvx

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 44 RT

外箱の紹介文が挑戦意欲を
唆ることに今更気がついた

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

『キャストスター』解放
思わず写真をパチリした

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

そもそもルービックキューブできるってだけで普通の人からは人間じゃないと思われてる件…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 4 RT

基本、教えられずにキューブを揃えられる人間は100人に1人程度だし、教えられてやろうって気になる人でも20人に1人いるかいないかってところでしょ。
>RT
そもそもルービックキューブできるってだけで普通の人からは人間じゃないと思われてる件…


今回の作戦ってどう見ても野生公園の経営者に対する嫌がらせにしか見えない #at_x


イルカ操ったり動物操ったりイバルダ軍団にはロボットとしてのプライドは無いのか #at_x

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

内側に隠された何重もの色が花のように美しいキャンドル bit.ly/1PsRCB1 pic.twitter.com/1T780dIIGX

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 59 RT

↓朝日は「日本のため・日本国民のため」なんて考えていない。朝日の主張はすべて「朝日のため」で説明がついてしまう。それに気づかないようなレベルの記者は記事を書く資格なし。#朝日新聞

twitter.com/97hiro1024/sta…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 8 RT

ブログを更新しました。 『韓国人は特殊な民族~反省を負けと考える連中には謝罪は無意味~感謝されるべきは日本でしょ!』
ameblo.jp/nadesikorin-fi…

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 93 RT

知恵の輪解けた(∩´∀`)∩のはいいけど、戻せないよ(´・-・。) pic.twitter.com/Ddc3mZqe6S

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

難易度が優しいS字の知恵の輪を諦め、難しいほうをやったら取れたよw
S字再チャレンジしてみようかなw pic.twitter.com/hvptpNMTja

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

津田大介は終わった。原発事故を食い物にしてた時点で相当怪しかったがシールズのデモに参加してたとは。まともなデモならいくら参加してもいいけどあれは共産党の広報なんだよ。そういう意味では池田佳代子も同じ。シールズは非常に分かり易い境界線。 pic.twitter.com/MUyvYZolUY

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 614 RT