感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月13日(土)のつぶやき その6

2016-02-14 01:28:22 | 日記

paper folding puzzleを海外の人に見せると、Origamiだ!という反応。日本だと、なんか折り紙みたいですね、という反応。この微妙な差が面白い。それで、自分はどうかと言えば、あんまり折り紙をやっているつもりはなかったりします。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

TBS報道特集の金平キャスター、放送法違反を繰り返す放送局に放送停止が出来るとの高市総務相答弁を「表現の自由を狙った放送法の精神を理解しているのか」とバッサリ。さらに「こんな脅しが出ること自体、時代が悪い方向に進んでいる証し」。この人、公共の電波で放送してる自覚がないようですね。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 118 RT

【悲報】トイレの電球を旦那が買ってきた… pic.twitter.com/UrtXGFHTAG

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6956 RT

square4というアクションゲームしてます。ボールを勢いつけて投げ飛ばし、四もく並べるゲーム。フィールドが回転してるのでなかなかうまく入らない。神ゲーだこれ!間違いねえぜ! pic.twitter.com/B8l0rT0KVk

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 17 RT

今までジェンガをしたことが一度もないけど、
「ひとりジェンガ」という遊びかたがあることを知り、
買おうかな現在思案中。


酔っ払い三人でクワークル
現在最下位w pic.twitter.com/dF7Tfg56Mk

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

子供の物を壊す、捨てる、欲しいものを買わない、禁止する これは絶対にやってはダメ なぜならある程度の歳になって親の支配が緩んで自由に使える金が出来たら子供の時に買えなかった石でセルフミネショを開くようになるからだ pic.twitter.com/diOeit9syj

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 41 RT

特別番組編成のため、本日のBS-TBSでの放送は休止となります。第6話は1週間繰下げで放送となりますのでご了承ください。 #だがしかし

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 203 RT

それと、ゲーム機破壊ママが著名なバイオリニストって知って、「ああ、この人も多分、子供時代に『歳相応の娯楽』を山程親に破壊されたり捨てられたりして育ったな」と思った。音楽家で名をなせるほどの人って、「普通の育ち方」は、まずしてないから。家庭内暴力は連鎖するのよ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 12 RT

あと1時間でリゼの誕生日か

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

(なんか件のヴァイオリニストさんのお話がまだまだ盛り上がっているっぽいけど、その人の育ってきた環境云々を邪推して人間性を貶めるような発言をツイートするのは違うんじゃないかなぁと)

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT