感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月14日(日)のつぶやき その5

2016-02-15 01:28:12 | 日記

民主党の岡田克也代表は「アベノミクスで円安・株高になったという論理は機能しなくなった。 アベノミクスは破綻した」と指摘←「円高・株安は日本経済に良くない」と知っててやってたわけだ。

jpsoku.blog.jp/archives/10520… pic.twitter.com/i5wuHD90QK

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 87 RT

艦これクラスタの一部で、太平洋戦争の黒歴史に学ぶ動きがあるのはとても面白いことで、小さなところから日本の過去に学び今を考える人が増えてきたらいいなと思うところです。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

辛坊治郎「放送法が問題になってるけど、民主党政権時代の言論弾圧は酷かったんだよ。37年間この仕事してるけど、民主党政権が一番キツかった。鳩山さんに宇宙人って言っただけで、東京の政治部を通じて絶対に宇宙人って言葉を使うなって強硬なクレームがきた」←言論弾圧は民主党\(^o^)/

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1558 RT

北の国民の多くも犠牲者。一人のために。 twitter.com/Sankei_news/st…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10 RT

何かというと国連の権威を笠に着ようとするこの人は、「慰安婦問題に関する日韓合意を歓迎する」とした国連の声明も、当然受け入れたんですよねえ。 twitter.com/CatNewsAgency/…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 28 RT

「CAT Face & CAT Bell」 #puzzle
先ほどのCDケースの中身の1つ。Edi Nagataさんの作品。
この見返り美猫を枠に収めるのが目的。 pic.twitter.com/ZIiMaMA0tR

2 件 リツイートされました

日本で最も高給取りのサラリーマンであるマスコミは選挙も無い第4権力。今日も公平さの自助努力をせず、国民を惑わし、国民を上から目線で啓蒙しょうとする。そして、毎日不倫がどうのこうのとゲスなことを垂れ流し、国民のレベルをさげる。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 13 RT

今日はバレンタインですね!

そろそろネタが尽きてきましたが
御子柴の誕生日なのでイラストを。

…と、描いてから気付いたけど
なんで千代はチョコを貰う気満々なんだろう…。
野崎にあげる側でしたね。 pic.twitter.com/3cwAMU92h0

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 22075 RT

特に大学は人前で報告させる訓練の場をもっと提供しないといけない。理系はある程度あると思うが文系は足りない。特に法律学はそういう経験が出来る人間があまりにも少ない。立法や判例について報告する場が足りない。政治家の人材不足は法学部教育の貧弱さに起因する。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 8 RT

シーサイドホテルさんのバレンタインケーキいただきます?? ?(? ?ω? ?)? ?? miho!! pic.twitter.com/TOQzymORJX

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

OECD加盟34ヶ国の大学授業料無償化、給付制奨学金の有無、両方とも存在しないのは日本のみ。それどころか、財務省は国立大の学費を年間93万円にすると提言。貧困に生まれれば一生這い上がれない国に日本は着々となっていきます…。 pic.twitter.com/kUnlFtEyCs

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 154 RT

子供の教育費に見合う年収は絶望的、だから多くの独身者が恋愛も結婚もしない、20代の若者から将来に絶望して自殺する者が多く出る、日本人は危機感を持つべきです。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

「金属工芸作家による根付展2016」本日最終日、2/14(18時)まで開催しております。あいにくのお天気ですが、一同御来場をお待ちしております。
写真は、坪島悠貴「可変 卵鳥」ペンギン型可変型根付です。 pic.twitter.com/UzruzBqPAr

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 21 RT

つばひび描きました(つばひびでゎなぃ… pic.twitter.com/r5CoIj9dw6

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 286 RT

「オデッセイ」観終わったら横のカップルの女が『ぶっちゃけ火星でロケするのマジで大変じゃね!?』と言ってて大変だと思った。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 18136 RT

パズルのチョコもらった goo.gl/mdpQEh

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

サメメダル
ライオンメダル
ゾウメダル
トラメダル
なんだこのオーズ感
#ジュウオウジャー pic.twitter.com/tinDtDWIWF

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

中東で戦争に巻き込まれるリスクの大きさとその確率、東シナ海や北の暴走のリスクの大きさと確率をきちんと比較して討論すべし。今の一部のマスコミはそのような冷静な議論も許さない。

 同調するデモ隊やネットサヨクは、反対意見は悪魔の意見として、ヒットラー、ネトウヨ、戦争法を連呼する。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10 RT

以前は国旗国歌は法律で決められていないから反対と言う人がいた。1999年に法律で制定されてもまだ反対と言う人がいる。この人達は民主主義者ですか?立憲主義がどうのこうのといってませんでしたっけ。二重基準発動ですか?

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10 RT

ジュウオウキングめっちゃ積み木合体だなー
オーレンのオーブロッカーとかより、もう光速電神アルベガスとかな感じの積み木だ

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

@96_Megane__ チェスの敷き詰めパズル攻略 難易度設定あるけど法則がわかるとどの問題も同じ難易度だった

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT