感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月28日(日)のつぶやき その4

2016-02-29 01:27:53 | 日記

ポケモン祝20周年おめでとうございます。(#^.^#) pic.twitter.com/NrYDvgtq4s

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 844 RT

ことばの体操はじめよう!ひらがなの書かれた24個のさいころを使って様々な言葉遊びをするゲーム『もんじろう』再入荷いたしました! pic.twitter.com/tVC3jJIFwR

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

ところが唯一、日本がほかの国々と違っていたのは、彼らが持ち込んだ鉄砲という武器を、瞬く間にコピーし、それを量産してしまったことです。 
nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-276… pic.twitter.com/sv0Nc1K9uo

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 19 RT

唯一、日本がほかの国々と違っていたのは、彼らが持ち込んだ鉄砲という武器を、瞬く間にコピーし、それを量産してしまったことです。 

気がつけば、なんと日本は、鉄砲保有数で世界一になっていました。 

その数、当時の世界の鉄砲数の半分にあたる約五十万丁。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

イエズス会が、スペイン国王に送った上書
「スペイン国王陛下、陛下を日本の君主とすることは望ましいことですが、日本は住民が多く、城郭も堅固で、軍隊の力による侵入は困難です。よって福音を宣伝する方策をもって、日本人が陛下に喜んで臣事するように仕向けるしかありません。」

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 18 RT

人口なら、日本より南米やインドのほうがはるかに数が多い…城だって日本は平城が主流でアジア、ヨーロッパの城塞にはかなわないにもかかわらず、彼らが「軍隊の力による侵入は困難」と書いているのは、「鉄砲の数が圧倒的で…」とは、国王宛ての上書に書けないからです。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 14 RT

@TatsutaKazuto @cosumo_pori_tan @_yusa_yusa |ω◯)今日のキモは「僕自身が文化人として原発を止められなかったじくじたる思いがある」でしょうかねwへーいつから文化人って原発を止められるほど偉くなったんですか~~ってな突っ込みましましたが。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

なんでアイヌが女性の権利で在日と国連で共闘するんでしょうね。うんざりです。しかも補助金で。両者とも「日本のまっとうな市民」として、日本で問題の主張すればいいのに。 twitter.com/miosugita/stat…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 92 RT

そういや、共産党が衆院選でも候補者調整に意欲燃やしてるけどもし実現するとどうなるかって言うと、民主新党の候補者は共産党との候補者調整に成功した人しか比例復活できなくなるから反共的な民主党議員がほぼ絶滅するという(笑)

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 142 RT

そうして民主新党から反共的な議員を事実上追放することで、共産党による野党第一党乗っ取り計画が無事成功する

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 121 RT

今日のオクシズ(静岡市中山間地)ロックバランシング。
ここんとこあまり寒くないので助かります。
#rockbalancing pic.twitter.com/PAqKkQwT9u

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

上神庫に配された、ちょっとかわいらしい「想像の象」も見入ってしまいます。昨年末に『ブラタモリ』で日光東照宮が取り上げられました。ラブタモリ。#世界遺産 #日光
instagram.com/p/BB3mqlCqpGd/ pic.twitter.com/f9cDbgBijD

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

@kuromoa この記事読んで嫁さんが、これ先日の参観日に4クラスそれぞれ同じ授業をやったよとのことでした。二度びっくりでした。リンゴを回してキレイな言葉と汚い言葉を浴びせて変化を見るという物でした。参観日だからわかりましたが。 pic.twitter.com/e0e2LIvRIa

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 505 RT

TVシリーズだけでも昨年150本くらいあったと思うが、その中でミリタリー系と言えそうなものは『GATE』『艦これ』『みりたり!』、あと劇場版入れれば『劇場版ガールズ&パンツァー』くらい。これのどこが「ミリタリー系のアニメばかり乱発していて」と言えるのだろう。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 123 RT

「オタクコミュニティがヘイトにカンタンに傾きがちなのはやっぱまずいし、オタク文化が行政や政権の広報ツールにカンタンにされやすいのもやばいし、特に自衛隊PRにつながるミリタリー系のアニメばかり乱発していてそれが横行するのもヤバいと思うし、辻田さんあたりの冷静な批判を聴く必要がある」

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 65 RT

アニメ全部観ない者の言葉には何の説得力もないという例です。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 20 RT

これは今度カウントしようと思ってるけど、アニメ全部観た印象で言えば特定ジャンルに偏ってるという事実はないと思うんだよな。原作元も漫画ラノベ一般文芸オリジナル満遍なくあるし、異様にハーレムが多いとかもなさそう。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT

今期で言うと、GATEとヘヴィーオブジェクト、この辺りが辛うじてミリタリー系だと思うけど、GATEはIFものSFファンタジーに重なってくるし、ヘヴィーオブジェクトは未来が舞台。メカは出るけどロボットものとも言えないw

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

アニメオタクを非難する(本人は批判しているつもり)人って
結局は思い入れもなく見ていないから非難できるんだよね。
そのくせ愚かにも非難していると看破されることを恐れて
なけなしの知識を必死に集めて正当化しているから、
傍目から見て滑稽極まりない。


@LalaSadaharu この前の知恵の輪の動画見て影響されてかっちゃいましたw pic.twitter.com/dXfIufqf7w

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

グシオンリベイクの隠し腕を繰り返しみたい人向け  #g_tekketsu pic.twitter.com/kksZoJlTjm

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 207 RT

YJ GuanLong Transparent の販売を開始しました。 store.tribox.com/products/detai… 透明です。 pic.twitter.com/7TyC659ZIB

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 7 RT