感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月28日(日)のつぶやき その3

2016-02-29 01:27:52 | 日記

博打は面白い。
ただし「遊び」の範囲内でのみ。


スクトゥム ローマ兵の戦術の根幹をなす大型の盾。戦術については詳しいことはマニプルスとかそこへんのワードで調べてどうぞ。必要とあらば大盾を並べて相手の射撃武器をほぼ無効化できてしまいローマ兵の横隊はそのまま移動要塞と化した。散開も可 pic.twitter.com/9kXOdxWg4e

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 14 RT

たがら博打に金をかける気は全くない。

金を賭けた時点で「遊び」でなくなるから。


ひびクリ組は今日!翼さんが昨日物販買ってくれたんで完全武装で行くぜ武道館!

※写真は2013 pic.twitter.com/WS89gf5rmt

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6 RT

前にオフ会で事故にあって友達が救急車で運ばれたとき、運ばれた友達の名前を警察官に聞かれたんだけど、その場にいた全員が「わかりません」って答えた時の警察官の顔が忘れられない。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 851 RT

ナウシカが両腕を広げて
銃口を向けている相手に
飛び込んで行く場面、
映画の中ではナウシカの
「想い」が伝わって
相手は撃てなくなってしまうわけだけれど、
実際には「パンッ」って撃たれて
終わりなんだろうな、
といつも思ってしまう。 twitter.com/azukiglg/statu…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 44 RT

転売買った子達こういうこともあるんだよ……… pic.twitter.com/2aibZQIO0I

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 37211 RT

【 在日が問題視される理由 】
2015-09-09 月見櫓さんブログ 
fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-148… 
在日韓国・北朝鮮・朝鮮人(以後「在日」と略します)という人々がいます。日本に居る数ある外国人の中でも、特殊と言って良い人々です。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 23 RT

シンフォギアライブ2日目!2日分のフォニックゲインでライブ終了後にギアを纏えてるといいなぁ ※ギアペンダントは実際にギア装着を保証するアイテムではございません hobbystock.jp/item/view/hso-… pic.twitter.com/FFCFTNNGPM

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 58 RT

立教大学のテニスサークルのアカウントが「うちのサークルははっきり言ってオタクみたいな陰キャラはいらないの」と発言して、炎上しているようだが、今の学生は学校の授業で、インターネットの使い方についても教育されている筈なのだが、何で、公共の場でこういう事を言ってしまうのか

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 50 RT

・炎上を防止する方法を教わらない、または防止する方法に正解がない
・「オタクいらない」的な発想を持っている人は「正解がない」場合、自分が正解だと考えるから
>RT
学校の授業で、インターネットの使い方についても教育されている筈なのだが、何で、公共の場でこういう事を言ってしまうのか


小笠原諸島から撮影された中国密漁船団の光。仮にこれだけの船団が港を目指してきたらどうなる。連中は五島列島で台風からの避難という名目でが港に入り込み湾内で禁止されているトイレの海洋投棄を散々やった前科がある pic.twitter.com/oljP5SCkl9

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 118 RT

『ボーゾック一の探し物の名人』って辺り、もはや暴走族と何ら関係の無い特技の持ち主が出てくるの最高にイカしてますね…… #カーレン

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

ポスターの構図を意識して。ザイゴーグは横顔がホントにカッコイイ! pic.twitter.com/GbD9UAPwHB

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

RikaTan『作って楽しむ正多面体の不思議』第4回 PPバンドを編んで作るセパタクローボール polyhedra.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/r…
この記事で一番伝えたかったことは「手順を覚えるのではなく、仕組みを理解する」ということ pic.twitter.com/rCKVoGqZcc

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 124 RT

3箱目。 #puzzle
平面系パズルでこれである。収拾つく日がくるのか? pic.twitter.com/Vzqs8knYLI


ぶどう缶
マリアさん3つあります
翼、クリス、響
交換したいです
プレゼントboxの前です pic.twitter.com/tVLfGjDa2g

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

ヅギビ・ボンジグ・ビダ。ジュジュグゾ・ザジレスゾ・・・
パセサビ・ヂバズビ・ダベセダ・ボセゾ・デビギセソ。
『グロンギ~ゲゲルン・ゴビデ・ゲドド~』 bit.ly/1VIo5qo pic.twitter.com/9W1KivF0WD

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1625 RT

【4月7日(木)18時の第3回神保町かるた亭 開催決定!チケット発売3月3日より】春風亭昇也さん、三遊亭橘也さんのご出演。初めての方もどうぞお気軽にご参加ください。前売り券は800円3月3日からの発売です。#落語 #寄席 pic.twitter.com/5rLVUSgZ6v

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6 RT

旦那が図書館で借りてきた。私が前から読みたかった本。私の好みを把握し過ぎて助かる。 pic.twitter.com/N2IPjrCxsn

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

「アイスラッガーの魅力」というのを挙げておきたい。あれのどこも「アイ」でないし「スラッガー」でもない。仮題「ウルトラアイ」だったころの名残だそうな。しかしおかげでなんとも謎めいた印象の、いかにも宇宙人らしい超兵器となったように思う。あれが「セブンブーメラン」とかだと魅力半減だ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 19 RT

ペントミノ(kofth.com/puzwords/archi…)に悩まされて、もう一週間ほど。ある案件の「素材」として、けっこうマジメに検討していました。これを知らない人が見たら、積み木あそびに見えたかも。とにかく、近いうちにお見せできると思います。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

好きな料理があって、あぁ食べたいな、と思うのは自然なこと。そのうち、他の人のレシピが気になったり、材料や味付けのバリエーションが知りたくなる。もっと深まると、自分の中に「つまり、こういうこと」みたいなのができてくる。パズルも似たようなものですね。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT