感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月28日(日)のつぶやき その2

2016-02-29 01:27:51 | 日記

なんか暇潰しになる事ないかなーと考えてて、知恵の輪とか一時期ハマったなー。
と調べるとキャストパズルなるものが出てきて説明読むと面白そうじゃん!
で、買おうとAmazon見てたら

俺が一時期ハマってた知恵の輪やんけ。
あれキャストパズルていうのか。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

おはようござますーーサンクリおしながきさいごに貼っときます!サンクリ久々すぎてめっちゃどきどきしてる… pic.twitter.com/xNkUAupY5h

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 28 RT

今日のlovely
スクラッチのような不規則な凸凹はもしかすると初めて見たかも知れない。
#今日の結晶 pic.twitter.com/34lYrr358u

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 22 RT

本日はようやくまともな結晶にありつけた。
センターがちょっとキモい pic.twitter.com/9xfcYi7HND

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 16 RT

憲法に関連する問題を討論する際、
『合憲であるか否か』しか論じない時点で
憲法学者ってのはカルトになるしかないんだよ。

だって、『合憲である』ことが至上である時点で
その他(例えば人間の命)のことなんてどうでもいいわけですから。


厳密に言えば、せいぜい

国民の命を守るとしても
『合憲であるために必要だから』程度の理由
ということ

命を道具としてしか認識していない論理が支持を得られるわけがない。


12時半頃に着いて3時半くらいまでコス…な感じでえっかなぁ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

うふふ...
ポムポムプリンのホワイトミルクティー?

ポムポムプリンカフェ、バレンタイン限定 pic.twitter.com/54HQj3Cgm7

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 11 RT

ナットケースか、チェーンあたりからやった方がいいと思います。
@sei80727yano すいません舐めてました


【450RT】【4月30日午前9時~】NHK-FM「今日は一日アニソン三昧」を放送!新司会者に中川翔子さん otakomu.jp/archives/35499… pic.twitter.com/aQJi8C5MIm

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 6 RT

中国で暗殺用に使われたティーポット。内部が二層構造になっおり、上部の穴をふさいだまま注ぐか、開けたまま注ぐかで2種類の液体をそれぞれ好きなタイミングで注ぐことができる
kotaro269.com/articles/45890… pic.twitter.com/Qktrbb4cK1

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9248 RT

格ゲー勢のあおちゃんファンでフラスタ贈らせていただきました!
素敵なイラストはかなめさん(@kanamenagi)に描いていただきました。2日間飾らせていただきますので是非ご覧になってください。 pic.twitter.com/nm0Ht3qn6q

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 64 RT

日曜。仕掛屋定吉実験工房の定期更新です。
今回は基礎研究「ひとえ結びの解剖」;
lab.sadap.biz/index.php?opti…
断面が半円形の棒を、ひとえ結び。
模刻して、二分割。
彫刻がメカニカルパズルに変貌する瞬間なのです。 pic.twitter.com/FdtGPKMlz9

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 9 RT

【地学】【物理学】河川の石はなぜ丸いのか。単に上流から下流へと移動する過程で摩耗しただけではなく、滑らかで、ヘコミがなく、もともと丸い石になる素質が必要だと分かった。オープンアクセス。 dx.doi.org/10.1371/journa… pic.twitter.com/yWfkDXIAD2

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 92 RT

下流まで転がったからその過程で「丸くなる」のでなく、
「丸くなる」石だから下流まで流れてきたという理屈?
>RT


昔作った不可能物体、ステッカーが剥がれてきてるなあ。 pic.twitter.com/fTsc4zDvjL

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

レイシストの人権は認めない! とフンダララしている人達って、凶悪犯罪者の人権には、かなり配慮する人達が多いように見受けられるんだけど、それを分ける基準って何なんだろう?

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

こういう面白い仕掛けがあるとついつい募金してしまうんだが。 pic.twitter.com/wCIyiT6AeO

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 20739 RT

エジプトに絶世の美少女がいると聞き、スカウトにやってくるが、旅の途中で奇妙な能力(チカラ)に目覚めた武内P pic.twitter.com/38gHBsbJ9L

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 12328 RT

近頃のキッズ達は「これはバグ?バグ?」って直ぐに言うのだろう。 「これは仕様ですか?」と聞ける大人になって欲しい

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 67 RT

「憎しみは何も生まない」
ではなく、
「『憎しみが何か生みだすこと』など期待するだけ無駄」
が正しい。