感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

2月23日(火)のつぶやき その6

2016-02-24 01:27:53 | 日記

「我々の使命は権力を監視することだ」は「権力を監視する我々は何をやってもいいのだ」へと容易に転化する。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 95 RT

ルールを破る、レッテルを貼る、口汚く罵る、圧力をかける、暴力を使う…「反権力」を称する人たちがこういうことばっかりやってるのは、全て「我こそは正義」という思い込みによるものではないのですか。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 98 RT

「ジャーナリストは放火魔である」と震災後にはっきりしたからな。そして5年経ってもそのことを反省せず未だに正義を振りかざして飯の種を探している。ド畜生としか言いようがないよ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 114 RT

ジャーナリストの語る正義なんて、暴力団の語る任侠道より胡散臭い。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 419 RT

アイカツは100ピースのジグソーパズル
できたその絵はとても美しかった・・・
#aikatsu

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

話の流れで持ち出した、オッサンを炙り出して殺すためだけのグッズ pic.twitter.com/iFDn1ghmxd

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 279 RT

見たいのはマジックのネタばらし番組じゃないんだ。
KAMIWAZAやTEGIWAみたいなのが見たいんだ。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

厳密に言うと
固形ロウ??液化ロウ??芯に吸い上げられて加熱され気化??可燃ガスとなったロウが燃焼している。

観察力のある人ならロウソクの炎がロウソクの芯ではなく、その周りの空気だと分かる。あんなにロウが余るのは本来ありえない pic.twitter.com/YJbcmRtZVm

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 10 RT

今週末は、大さん橋フェスタ2016!
石花かねき師匠ゆかりの大さん橋イベント!
pierfes.com/maininfo/bunka…
石花会出展は、おなじみ「みんなの石花“投げ銭”ワークショップ」♪ pic.twitter.com/EoqEeiFaho

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 4 RT

やっぱりパズルはメジャーでなくてもいいやって思う。
できなくてすぐ投げるだけならまだしも、
できないから答えを探してできたと思い込んで投げ出したり、
同じできない人を冷やかしたり、
そういう「貧困な人」とは友達になりたくないしなあ。 #puzzle

1 件 リツイートされました

CASEパズルシリーズとで言うべきか。
えぢ永タさんのパズル
これだけがっしりしたケースだとさすがに歪むことはないので安心です。 #puzzle pic.twitter.com/LjiaNOxBJN

1 件 リツイートされました

@gigaminx11 キャストエクア調べてみたのですが、これはまた…見た目から分かるでエグさですね…外し方の想像がつかない…
次、キャストパズル買うときはエクア買って挑戦してみます(汗

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

Amazon「あなたがこの商品を選ぶことは分かっていました。ポストを開けてみてください」
新手の予言マジック。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

「LUNA」 #puzzle
パズルではないけどパズル的なので気に入っているもの。
Naef の平面積み木。他の積み木と比べて地味なので現在は廃盤。
「なんでだよ」と思う……というかこれも他の積み木も値段高過ぎだよ(笑) pic.twitter.com/9sUQexEfUH

2 件 リツイートされました

これじゃない値が載っている理科年表をお使いの方は最新版にお買い替えくださいまし。 amazon.co.jp/dp/462108965X/

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 5 RT

Obtained this #Naef Cella classic Swiss geotoy last weekend. Now hunting its brother Modulon. pic.twitter.com/XSP2OOfuWd

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

静岡のおもちゃ屋さん『百町森』の相沢康夫さんのデザイン、スイス・ネフ #naef から販売されている『ヴィヴォ #VIVO 』です。 pic.twitter.com/HZ7hF6Xxh4

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

俺が子供の頃に遊んでたこの積み木。
子供にあげて今遊んでるんだけど、刻印が有ったからふと調べてみたらフランスのネフって会社のものらしいんだけど、これ24000円もするんだってwww
ウチにあるおもちゃの中で最高額だわwww
#naef pic.twitter.com/K8B4egactM

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

Endless play possibilities - Naef "Rainbow" pic.twitter.com/R9gYnS5FbO

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 2 RT

#2: Naef Spiel Building Blocks, Rare Woods Naef Spiel Building Blocks, Rare Woodsby N... ift.tt/1f6iCmY pic.twitter.com/7T41JJkVDI

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 3 RT

Add timeless #Bauhaus design your chessboard with the #Naef Bauhaus Chessmen. imboldn.com/?p=26075 pic.twitter.com/brprv9mjfU

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT

必死で笑いをこらえてみたけどーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww

ダメだったーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww

腹痛いーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwww twitter.com/GoAWLs_jp/stat…

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 80 RT

@okada014 @mizuhofukushima 国会で首相に『戦争法案なんてものは無い。国会議員が世論をミスリードするようなことすんな!』って怒られたじゃんミズポたん(笑)そんなんだから野党は週刊誌と同じとか言われんねん。

「の」の字 (Letter α)さんがリツイート | 1 RT