感想記(つぶやき格納庫)

つぶやきを自動的に格納しています。

8月29日(土)のつぶやき その6

2015-08-30 01:29:26 | 日記

【速報】街中にある小鳥が乗ってる柵の正式名称が判明 pic.twitter.com/2ZWhaTy8iw

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 13131 RT

@g_shimazu @sasuraukuma はじめまして。江ノ電の江ノ島駅のものは、心優しき方々が衣装を作ってくださってます。 pic.twitter.com/ymI5novvXG

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 756 RT

最近のアニメ作品でOPとEDを一人の歌手が歌うのは珍しいし、作曲も同じところでやられてるというのも珍しいよね。 昔は、それが当たり前やったんやけど、最近は見られなくなったからなぁ~。 #aniaca #アニアカ #nhkfm

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 3 RT

六花……。最初『りっか』と読んでしまった。 #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 6 RT

六花の勇者のOPずっとこの曲で良かったのにな #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

作中でも「ろっか」です。
@yan_negimabeya さっきから、アニアカで、六花の勇者・・・「ろっか」って言ってるけど・・・「りっか」だよね^^; #aniaca

2 件 リツイートされました

六花は雪の結晶の意味ですねー

六花亭マルセイバターサンド食べたい...........

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

ちなみにフォロワーさんからの情報では「りっか」は雪の結晶を意味するそうです。作中は本当に6つの花だから「ろっか」となると。
@yan_negimabeya 六花の勇者・・・「ろっか」って言ってるけど・・・


最近のアニメで「六花の勇者」というアニメがあります。
ここでは文字通り6つの花の意味で「ろっか」と呼ぶそうですが
@sciences_note 六花は雪の結晶


まとめを更新しました。「慰安婦像建立を支持する日本人の生態」 togetter.com/li/866836

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 20 RT

夏休みの宿題終わってなきゃ聞いちゃダメ!
↑そりゃ殺生でしょ! #aniaca


暴言で怒られた人が「俺はみんなが思ってることを言っただけだ」と逃げるのをたまに見るけど、何故みんながそれを言わないのかを察しろよ、としか言いようがない

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 549 RT

先週からアニメが溜まってるしちょっと観ようかなと思いつつ面倒臭くもある。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

やっといってきたよ天野喜孝展!!!
はああ…美しいよ~、筋肉も、髪の毛も、衣装も、風をまとってるよ!!!明日まで兵庫県立美術館でだよ!!! pic.twitter.com/KIcST3FoaA

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

ボルテスⅤ歌ってほしいなぁ(((o(*゜▽゜*)o)))泣くかも #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

ミッチやっとアニアカ出演ナリ。\(^o^)/ #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

ゴールドライタンの時代かよ!
あのコンビにどうやって勝てと!? #aniaca


わかる!!!!!!ドッジ弾平とダッシュ勝平の勘違い #aniaca

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1 RT

コーヒー買ったら魔人が出ちゃった話(前編 pic.twitter.com/bOJjiuCbJB

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2249 RT

フジテレビ、ついにゴールデン帯の視聴率3%の歴史的異常事態…早朝・深夜を下回る(Business Journal) - Yahoo!ニュース zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2015… ゴールデン・・深夜より低いとか・・フジ大丈夫か・・ノイタミナゴールデンにやった方がいいんじゃ

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 2 RT

学校行くのつらい子は寄席もいいよ。やたら軍歌唄う爺さん、紙切ってくれる怖い顔のおじさん、バナナ大好きゴリラみたいな漫才のお姉さん(ホントはおばさん)、ばちの上で土瓶ぐるぐる回す吉右衛門、座布団座って独り言繰り返す人たち。なんだ、こりゃ!?ってなるから。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 1061 RT

作品の背景はそれですね。
@sciences_note 体に花の紋がある勇者が集まるというのは、南総里見八犬伝が元かな?


オタクなら差別しても当事者以外は文句言ってこないからって、お手軽に偏見や蔑視を垂れ流すのは何とかなんないんすかねぇ。時代をどんどん遡れば有色人種や同性愛者やTSってそんな扱いだったんですよ。

「の」の字 (Letter α) さんがリツイート | 181 RT